blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2021年の私的10大ニュース

今年も残すところあとわずか。2021 年 12 月 31 日(金)大晦日です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。毎年恒例ではありますが、今年の 10 大ニュースを振り返り、新たなる新年を迎えたいと思います。

本当は少し前から何回かに分けて記事を出そうと思いましたが、いろいろバタバタしてしまって大晦日になってしまいました。少し長いですが一回の記事で出したいと思います。私的な話題が多いですが、皆さんもご自身の 10 大ニュースを振り返ってみてはいかがでしょうか。基本的には今年書いた記事のリンクを振り返ります。詳細はそれぞれの記事をぜひ参考にしてください。

第10位・新型コロナワクチン接種

2021 年はコロナ禍 2 年目。世界が一変した 2020 年から少しでも良い年に、と 2021 年を迎えたはずでしたが何度も繰り返される緊急事態宣言。そんな中で希望の光になってくれたのが新型コロナのワクチン接種ではないでしょうか。

いろいろ思うところもある方がいらっしゃると思いますし、効果の程もどの程度なのか、ということもありますが年末に向けて感染者数や重症者数は目に見えて減ってきました。新たな「株」の出現や感染者数の増加など様々な懸念もあります。ただ、我々一般人にできるのはマスク、手洗い、うがい、手指消毒、3密回避、という基本的なことしかできません。

家族の接種

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

職域接種

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

副反応

www.blog-tmp.tokyo

第9位・人生初の手術

人生初の手術、と大袈裟に書いてますが耳のところに昔からできていた「ホクロ」が大きくなって血が出たり取れそうだったりして病院で診てもらったら切って取ることができるということでやってもらいました。検査の結果も特に悪性のものではなく一安心でした。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

第8位・iPhone13 Pro Max

毎年恒例の iPhone 購入では iPhone12 mini を使用しており、少し小さいかなという気がしていたので、今年は一番大きい Pro Max を選びました。高い買い物と言われ毎年買い替えなんて、とよく言われますが依存症レベルで iPhone を使うので元は十分にとっていると思っています。

www.blog-tmp.tokyo

第7位・YARIS納車

地味に今年の出来事でした。車も定期的に乗り換えていて、車検が来るタイミングで変えてます。今回は「赤」のトヨタ・ヤリスです。赤ですけど上の方は黒のツートンカラーです。

実はこのカラー(ツートン)はオプションカラーなので7万円くらい高めです。

www.blog-tmp.tokyo

第6位・航空機撮影

今年は最初にも書いた通り緊急事態宣言も多く発令されており、私は宣言中は撮影を自粛していました。その反動で、解除後はガンガン撮影に出かけました。

今年も様々な機体を撮ることができました。自粛期間中は撮影やめようかな、と思うこともありましたが撮れた写真を見るとやってて良かったと思うことが多いです。

ピカチュウジェット

www.blog-tmp.tokyo

金の鶴丸

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

政府専用機

www.blog-tmp.tokyo

ロコンジェット

www.blog-tmp.tokyo

成田外周部デビュー

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

第5位・自宅のリフォーム

自宅の部屋のリフォームをしました。床の絨毯や壁紙を取り替えたり、窓のサッシを交換したので部屋の荷物を全部出す必要がありました。

お陰でモノをかなり減らすことができました。売ったものも捨てたものも多いです。また少し増えてきたのでぼちぼちものを減らし始めようかな、と思います。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

第4位・伊丹遠征

今年唯一の遠征でした。7月の始めで緊急事態宣言は出ていませんでしたが、マンボウが発令中でした。ワクチン接種も1回済ませており、感染対策を万全にして臨みました。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

第3位・ゲームと共に生きた1年

今年もゲームが充実していました。昔のように数はこなしてませんが、ひとつのものを時間かけてプレイしている気がします。

PS5購入

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

スパイダーマン

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

PARTNER再読

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

FF7R@PS5

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

Switch有機ELモデル当選

www.blog-tmp.tokyo

MHRise

www.blog-tmp.tokyo

あつ森

www.blog-tmp.tokyo

第2位・さるびあ丸とラブライブ!

11月から怒涛のように東海汽船の運航する「さるびあ丸」に乗りました。5回乗ってますが、年明けにまた1回いくつもりです。ラブライブ!スーパースター‼︎とのコラボがあるので乗ってます。

東京湾の夜景にも詳しくなりました。

ラブライブ!スーパースター‼︎ 視聴

www.blog-tmp.tokyo

東京湾夜景クルーズ×ラブライブ!スーパースター!! in さるびあ丸

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

澁谷かのんDay

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

唐可可Day

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

嵐千砂都Day

www.blog-tmp.tokyo

平安名すみれDay

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

葉月恋 Day

www.blog-tmp.tokyo

第1位・ANA A380 "FLYING HONU"

堂々の1位。今年「も」ホヌと共にありました。乗れるチャンスを久住の思いで断念し、我慢した日々がありましたが、最後に最高の「レストラン・ホヌ」に参加できました。一生の思い出です。

チャーターフライトの当選と断念

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

レストランホヌの申し込みと断念

www.blog-tmp.tokyo

レストラン・ホヌ

11月

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

12月

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

今年の漢字

来年に向けて

今年一年間ありがとうございました。記事の更新が遅くなったり、ゲーム用のブログを分けるようにしましたが、たくさんの方々に見ていただけてありがたいです。

特に収益とか何かやってるブログではありませんが、来年もたくさんの人に読んでもらえる記事を書けるように頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。