blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【番外編】世界最大の旅客機A380の機内でお昼ご飯を食べる『レストランFLYING HONU』に行ってきました!

f:id:tomohiko37_i:20211125170714j:plain

レストランホヌに行った日から勤労感謝の日まで4連休でした。本当は23日あたりは羽田か成田へ行くつもりだったのですが、レストランホヌに満足し切って余韻に浸っていたかったという名目であつ森とモンハンをやってました。

ついでに撮り溜めた動画も編集してYouTubeに上げておきました。YouTuberなんて大それたことは言うつもりはありませんが、あちこちに同じ動画を共有する時は便利です。

youtu.be

繋ぎ合わせたり、フリーの曲を探してきたり、テロップ入れる画像を作ったりしていて半日くらいかかりました。YouTuberの方々は毎日やってる人も多いと思いますが、生産性がめちゃくちゃ良いですね。

ということで、動画が良いと思わなくても高評価、チャンネル登録お願いします。

・・・動画の紹介だけでもつまらないので、写真も1枚紹介しておきます。

f:id:tomohiko37_i:20211123220946j:plain

一眼レフも持っていったので、それで撮った1枚になります。普段は100-400のレンズか28-300のCanon純正のLレンズを持っていくのですが、望遠では流石に全景を収めることはできないので広角レンズを用意していきました。

TAMRON SP AF10-24mm F3.5-4.5 Di II

というレンズです。純正の広角レンズも欲しいのですが、あまり広角を使う機会がないので踏ん切りがつかないのです。5万程度の安物なので広角で撮ると端の方が歪むんですよね。それはそれで口角の良さを出すきっかけでもあるのですが、レンズはなるべく純正が欲しいです。