blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

平日の夜に狩りを行ふ・其の九 〜 MHRise #177

f:id:tomohiko37_i:20211231013432j:plain

平日という表現が妥当かはおいておき、2021年12月30日(木)の夜にいつもマルチをご一緒させていただいている「はりねずみ (id:limit6577)」さんと「 さこ (id:sach_rabb)」さんと共に狩りへ行きました。途中、もう一人「ジプ」さんも少しだけ参戦されました。

毎度おなじみのベストショットです。

嵐に舞う黒い影

最初、クエスト貼らせていただきました。タイトルのスクショ忘れました。動画の撮影ボタン押下も遅れました。

クシャルダオラの宝玉が欲しかったので選んだんでした。その後忘れてましたけど。

f:id:tomohiko37_i:20211231014139p:plain

ベストショットは、クエストの途中でマガイマガド、クシャルダオラ、バルファルクが集まった時のものです。何を攻撃して、何を操竜してるのかだんだんわからなくなってきます。

千紫万紅、ヌシ・タマミツネ

f:id:tomohiko37_i:20211231014419j:plain

つぎは、はりねずみさんチョイスのクエスト。まだこの段階ではロビーに来たのは二人だけです。参加要請を出しておいたので、後から野良で来てくれています。

f:id:tomohiko37_i:20211231014427p:plain

ベストショットはこれ。はりねずみさんの降竜と、私のライトボウガンの攻撃でヒットが出た瞬間です。

夫婦げんかはガルクも食わない

f:id:tomohiko37_i:20211231014439j:plain

次はさこさんチョイスの「夫婦喧嘩」モノ。少し前に出たイベントクエストですね。

f:id:tomohiko37_i:20211231014433p:plain

今回のベストショットはこちら。完全に夫婦喧嘩のシーンが撮れました。

近寄らないのがベストです。

高難度:災禍を纏うもの

f:id:tomohiko37_i:20211231014422j:plain

ジプさんチョイスのマガイマガドとバゼルギウスの狩猟です。なかなかヘビー組み合わせですが、マガイマガドは強化個体で何度かやってるので、ノーマルなこちらは逆に「高難度」ではなくなっている模様。

f:id:tomohiko37_i:20211231014444p:plain

ベストショットは一瞬だけサブリミナル効果のように映ったさこさん。何か飲んでます。回復薬かな?回復薬ってこんなデザインなんですね。

炎の如く、力強く日々を生きろ

f:id:tomohiko37_i:20211231014346p:plain

次は選ばせていただきました。クリスマス配信のマガイマガド強化個体です。野良のマルチでは失敗続きのクエストですが、今回はうまく行きました。みなさんさすが。

f:id:tomohiko37_i:20211231014403j:plain

実は録画忘れてました。

申し訳ない。倒した直後に気づいて、本体の30秒前からの録画を行ってかろうじてラージャンのコロニーレーザーがマガイマガドを撃つシーンが撮れました。

為虎転翼、ヌシ・リオレウス

f:id:tomohiko37_i:20211231014424j:plain

明日(12/31)配信予定のヌシ・リオレウス重大事変の予行演習ともなるクエストです。重大事変になるとヌシが軒並み強くなりますが、こちらはまだ重大事変は出てないので、ノーマルな強さです。

f:id:tomohiko37_i:20211231014414p:plain

こちらのベストショットはこれ。野良で来られた方がヘビィボウガン(だと思う)と並んで撃つシーンです。

百竜ノ淵源

f:id:tomohiko37_i:20211231014441j:plain

最後ははりねずみさん一推しのクエストとのことで、百竜ノ淵源へ。

f:id:tomohiko37_i:20211231014339p:plain

柱がぐるぐる回る攻撃が来たら躊躇なくモドリ玉発動させます。常に納刀したら使えるようにセットしてます。そのために日頃からモドリ玉の素材は集めておいて備蓄してます。

f:id:tomohiko37_i:20211231014452p:plain

救援はクシャルダオラ。一説によると「ハズレ」という話もありますが・・・。なんでクシャルダオラとポーズとってるのか・・・。

f:id:tomohiko37_i:20211231014406p:plain

2回目も来たのでモドリ玉。戻ったらテントでモドリ玉補充を忘れずに。1個しか持てません。このクエストなら支給品がありますが、1人で全部持ってくわけにも行かないので、2回目以降は自腹です。

f:id:tomohiko37_i:20211231014356p:plain

無事クリア。

記念撮影

f:id:tomohiko37_i:20211231014353j:plain

恒例の記念撮影です。今回はカムラの里の入り口にある赤い橋のところで撮りました。

f:id:tomohiko37_i:20211231014401j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211231014450j:plain

今年のマルチはこれにて終了(かも)。野良マルチはやると思いますが、大晦日の今日はイベントクエストに取り組むつもりです。