blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

遅れた狩猟解禁 〜 MHRise #001

demo 版に真っ先に飛びついた割には今頃になって狩猟解禁しました。

www.blog-tmp.tokyo

真っ先に飛びついたからこそ今になったと言ってもいいのかも知れませんが、MHRise は見送ろうかな、と密かに予約をキャンセルしておりました。

しかし、発売以降かなり評判いいですし気になっておりました。ホヌキャン(ホヌのチャーターフライトをキャンセルした、の意)によりお金が浮いたのと「マンボウ」とか3回目の緊急事態宣言とかでまた自粛生活になることが予想されることなどから当面の自粛生活のために狩猟生活を送るか、と決意しました。

それにヨドバシカメラのポイントが2,000円ほど貯まってたので少し安く買えたことも要因です。ヨドバシ.com から注文しました。

f:id:tomohiko37_i:20210421232728j:plain

翌日(4/21)には届きました。無事に狩猟解禁します。

f:id:tomohiko37_i:20210421232916j:plain

今頃になって始めたのでアップデートとかしてて始まるまでに時間がかかりました。体験版で見かけたダイヤさんみたいな女性がついに出てくるのかと思うとワクワクします。

f:id:tomohiko37_i:20210421233021j:plain

最初のキャラメイクに時間がかかるという記事とか見ていたのですが、私は面倒なことはあまりしないのでいくつか選べるパターンの中から適当に選んで開始しました。キャラメイクは数秒で終えてます。

f:id:tomohiko37_i:20210421233153j:plain

いきなりダイヤさん2人出てきたぞ。

f:id:tomohiko37_i:20210421233253j:plain

インナー姿ではダメなんで、装備を整えて里長のところへ行きます。

f:id:tomohiko37_i:20210421233355j:plain

f:id:tomohiko37_i:20210421233357j:plain

なんかフォトモードみたいなのがあります。モンスターとか撮れるんですかね。撮ってる間にボコられてキャンプに戻る羽目になりますかね。

f:id:tomohiko37_i:20210421233508j:plain

これまでモンハンはMHGとかMHP2GとかMHP3とかMHXXとかやってきましたが、毎回太刀でプレイしてました。慣れてはいるのですが、そろそろ飽きてきたので別の装備にしてみることにしました。

弓とか飛び道具系も考えたのですが、割としっくりきたのが双剣です。

f:id:tomohiko37_i:20210421233505j:plain

体験版でも同じのやりましたが訓練クエストはクリアしました。アクションがかなりこれまでと異なるので連携させて動けるように練習を積む必要がありそうです。

今年のG.W.は自宅で狩猟生活を送りたいと思います。