blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

まさかの大復活!!!!!『【復刻版】東京湾夜景クルーズ×ラブライブ!スーパースター!! in さるびあ丸』に参戦します!

昨年末の11月と12月、そして今年の1月に実施された東海汽船の「さるびあ丸」による東京湾の夜景クルーズとラブライブ!スーパースター!!とのコラボイベントですが、

復刻版

が発表となりました。ぼちぼちコラボなくてもさるびあ丸乗ってこようかな、と思っていた矢先の出来事ですのでちょうどよかったです。

しかし、気になるのはチケットの予約です。昨年末の初回3回は、

争奪戦

が繰り広げられ、私は善戦してなんとか1回だけ予約は取れたのです。しかし、支払いはクレジットカード決済ではなくコンビニ支払いということもあってか、支払いを忘れたまま自動的にキャンセル扱いになるラブライバーが多数発生したと思われ、数日後には余裕で予約が取れる事態に。

追加の開催についても順調に予約が取れて無事にメンバー5人分の御船印をコンプリートできております。

熱いさるびあ丸の参戦記録(寒かった記憶がありますが)は以下の記事になります。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

毎回たくさんのラブライバーが参戦しておりましたので、今回復活となったのだと思います。

www.tokaikisen.co.jp

開催日は2022年5月15日(日)と21日(土)の2日間です。開催内容は前回までと同じで、注目の御船印は予約時に指定することができる感じです。つまり、両日参戦しても2種類しか入手できないことになります。

全員の御船印は前回同様にさるびあ丸内のコラボグッズ販売で買えるようです。両日参戦は当然として、どの2人を選ぶか迷うところです。

かのん

可可

といたしました。Liella! は新メンバーの追加も予告されており、5人のイベントは今後皆無になると思いますので貴重ではないかと(さるびあ丸には恋ちゃんは乗ってないんですけどね)。

予約開始の2022年5月6日(金)12:00 に予約しました。少しサイトが重いかな、と感じたこともありますが、おおむね順調に予約できました。

すぐにセブンイレブンで発券も済ませておきましたので、G.W.あけの週末は再びさるびあ丸に乗ることになりそうです。