blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

中部国際空港遠征計画

昨日、当選が判明した時は興奮しててイケイケドンドンで調子に乗ってTwitterとかに投稿してました。

www.blog-tmp.tokyo

当たったのはファーストクラス席です。2階の前の方です。座席は当日決まるのでどこになるか知りませんが、国際線のファーストクラス席なんて人気のハワイ路線だと閑散期で往復35万円、長期休暇の時期だと100万超える席です。

11万円で3時間乗れるならラッキーじゃん、ということで応募してたんですが、いざ当たって冷静になってみると結構高いな、と。

おまけに、通常のハワイ線だと機内販売されるグッズを搭乗時に購入できるので、それも合わせて予約していたんです。

  • ホヌぬいぐるみ(1号)
  • ホヌぬいぐるみ(2号)
  • ホヌ・モデルプレーン(1号)
  • ホヌ・モデルプレーン(2号)
  • ホヌ・マスク(1号)
  • ホヌ・マスク(2号)

のあるもの全部予約してました・・・。これだけで2万円プラス。

ちなみに成田発のチャーターだと10万円なんです。関空とセントレア発は11万円。たぶん飛行機の輸送が発生するので価格が高くなっていると思われます。

どうせセントレアに行くなら写真撮影もしてきたいと思いますので、前日の23日(金)に休暇を取得することにしてセントレアへ行き、24日にチャーター乗って、また泊まって25日の夜に帰ってくる計画にしました。

つまり、

  • セントレア往復の航空券
  • セントレアでの2泊の宿泊費

が必要です。ANAだと羽田を夜出発の便しかなくて、どうせなら昼間に行きたかったのでJALにしました。ANAのチャーターに乗るためにJALで行くのもどうかと思いますが。

ということで、前日の23日の8:15発の羽田→セントレアという超短距離路線に乗ることにしました。

しかも23日の朝8:15に飛ぶ飛行機だと、7:30にはチェックインをしておくくらいでないと間に合いません。自宅を相当早く出ても羽田にその時間に到着するのは難しいので、さらに前泊することにしました。

22日はテレワークではなく出社にして、仕事が終わったらそのまま羽田の近くの東横インへ泊まります。

・・・いくらかかるんだ・・・。