blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

決断。

f:id:tomohiko37_i:20210410105749j:plain

ご報告です。

2021年4月24日(土)と29日(木)に当選していた ANA FLYING HONU のチャーターフライトについては入金までしておりましたがキャンセルしました。

ようやく当選して2回目も当たり、夢のように思うほど舞い上がりましたが、ご存知の通り新型コロナウィルスの感染拡大に伴う様々な事柄において、私が住む東京の八王子市も「まん延防止等重点措置」の適用に含まれました。

都知事も他県への移動や不要不急の外出自粛を呼びかけておりますし、私自身もそうするべきと考え、断腸の思いではありますがキャンセルを決断しました。

移動に際しては常にマスクや消毒、密にならない行動など徹底していると自負しますが、それでも感染する場合はありますし、万が一の場合は自宅の高齢の母や祖母にも影響しますし、会社へも迷惑をかけることが容易に予測できます。

チャーターフライトに関してはセントレアへ行くことにしてましたので、移動の航空券や前泊や現地での宿泊も全てキャンセルしました。会社と近所への買い物などの外出以外はなるべく行動を控えようと思います。

それに合わせて航空機撮影の趣味についても少し距離を置こうかな、と考えています。前々から感じてはいたのですが、天候や世の中の情勢に影響されて自分自身でコントロールが難しい趣味です。

今日は時間があるから写真撮りに行こうかな、と思っても天気が悪かったり、コロナ禍のように外出自粛が呼び掛けられていたり、やりたくてもできないことが多いです。

なので、今後は少し趣味と実益を兼ねて技術的なことを中心に活動していこうと考えています。具体的にはプログラミングをもっと腕を磨くつもりでやっていきたいと思ってます。

そちらは専用のブログを立ち上げるつもりで、こちらは相変わらずゆるゆると雑談的な話を更新していきますので今後ともよろしくお願いします。