blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

シカゴへ向かう BB-8 ANA JET

f:id:tomohiko37_i:20211005153300j:plain

  • 撮影日: 2021-10-02 Saturday
  • 撮影場所: 成田空港外周・ひこうきの丘
  • ANA
    • 便名: NH9650(NRT→ORD)
    • 機体: B777-300ER(JA789A)

緊急事態宣言も全面的に解除となり、週末に約2ヶ月半ぶりの撮影に行った日の写真です。

www.blog-tmp.tokyo

成田空港へ行くまでの話やついてからの行動は先日の記事を参考にしていただければ。

f:id:tomohiko37_i:20211005153234j:plain

今回ご紹介するのはANAの機体です。映画「スターウォーズ」に登場するBB-8のデザインが施された機体です。2016年3月28日にこのデザインで就航してます。

国際線で使用される機体です。そのためなかなか乗る機会はないかと思いますが、成田空港や羽田空港で見ることができます。

最近は成田空港で運用されているのですが、過去には羽田空港で運用されていることもありました。定期的なのか入れ替わることがあります。

f:id:tomohiko37_i:20211005153303j:plain

この日はアメリカのシカゴへ向かう便で運用されており、午前中に成田空港を出発して行きました。ひこうきの丘から離陸直前の姿を撮影することができました。

f:id:tomohiko37_i:20211005153258j:plain

天気に恵まれました。BB-8の特徴的なオレンジの塗装もとても綺麗に写ってます。やはり天気は写真撮影においては重要なポイントであると改めて理解できました。

成田での写真はどんどんご紹介していきます。