blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2022年第1四半期の散財報告。

最近、と言わず昔から当ブログを見ていただいてる方はご存知かと思いますが散財愛好家です。

f:id:tomohiko37_i:20220310011916j:plain

とりあえず最近買ったり手に入れたりしたものをご紹介していきます。

ゲーム関連

Xbox Series X

まあそもそもXbox本体買ったんです。

www.blog-tmp.tokyo

Microsoft Flight Simulator

f:id:tomohiko37_i:20220310012351j:plain

Xbox本体と共に買ったソフトです。これがやりたくてXbox買ったと言っても過言ではありません。

だが不安定なのでやめた。

地球を再現したと言われる景観ではありますが、その凄さゆえかXboxではかなり不安定です。世界の空港を回る記事を書いてましたが、不安定で続行するのにリスクがあるため中断してます。

Xbox Game Pass

こちらの記事を参照ください。

www.blog-tmp.tokyo

登録されてるゲームはプレイし放題、かつCloud Gamingならネットワーク環境あればiPhoneとかでも遊べる最高のシステムです。これで月1,100円は安すぎです。

FORZA HORIZON 5

f:id:tomohiko37_i:20220310012934j:plain

グラフィックがすごいとのことで買ってみました。上に書いたGame Pass対象のソフトなので、先にGame Pass加入してれば買う必要なかったんですけどね。

ははは。

終わりのないゲームな感じなので、気が向いた時にメキシコの街を車で走る感じです。

ELDEN RING

f:id:tomohiko37_i:20220310013149j:plain

話題に釣られて買ってしまいました。

怖くて2日で引退しました。

難易度の高さよりもダークファンタジーというジャンルが苦手で生理的に受け付けません(じゃあなんで買ったんだよ、と)。

GRAN TURISMO 7

f:id:tomohiko37_i:20220310013339j:plain

現在、絶賛プレイ中です。動画も出してるのでご覧ください。グラフィックは思ったほど前作GTSportから進化してる感じはないです。すでにGTSportの段階で完成度が高かったので不満はありません。

引き続き次回作出るまで、ドイツのニュルブルクリンクをタイムアタックし続けます。

あつ森の攻略本

f:id:tomohiko37_i:20220310015116j:plain

全ての情報が掲載されている攻略本です。電撃とニンドリの2種類ありますが、ページ数の多いニンドリの方を買いました。1,920ページです。

ラブライブ!関連

ライブの有料生配信

www.blog-tmp.tokyo

年末からラブライブ!のライブの有料生配信を見るようになってます。メモリアルチケットとグッズ付きの配信を購入してますが、いかんせん届くのが遅いです。

1月に開催されたLiella!の東京追加公演のメモリアルチケットとグッズが届いてます。

f:id:tomohiko37_i:20220310014010j:plain

アクリルスタンドはなかなかいいですね。今週末3月12日(土)の2ndライブの有料生配信も申し込んであります。あと、先週はAqoursの6thライブのSUNNY STAGEがあったので、そちらも見ました。

www.blog-tmp.tokyo

東京湾夜景クルーズのコラボグッズ

昨年の11月と12月に何度も乗った東海汽船の「さるびあ丸」に関しては以下の記事にまとまってますので参考にしてください。

www.blog-tmp.tokyo

年が明けて今年の1月あたりには2周目が開催されていたのですが、その際のコラボグッズが1周目と変わったんです。欲しかったので2周目も1回くらいは乗ろうかと思っておりましたが、コロナの感染拡大により断念しました。

f:id:tomohiko37_i:20220310014853j:plain

先日、救済措置なのか東海汽船のオンラインショップ「島ぽち」で購入できるようになってました。アクリルスタンドなのですが、ガチャ(ランダム)なので3個買ってみました。

f:id:tomohiko37_i:20220310014751j:plain

結果はちぃちゃん2個とすみれちゃん1個。まあ悪くはないかな、と思ってます。

f:id:tomohiko37_i:20220310014748j:plain

1回目の最後に乗った時にさるびあ丸のアクリルスタンドを買っておいたので並べてみました。

神田明神とのコラボ

久々にμ'sのグッズが出てたので買ってみました。お正月のコラボなので少し時期がアレですが。

例によって神田明神へはコロナの影響で行かなかったので通販で買えました。

f:id:tomohiko37_i:20220310015327j:plain

タペストリー。μ'sの9人の振袖姿です。久々に見るとやはりμ'sっていいですね。

f:id:tomohiko37_i:20220310015317j:plain

スクエア缶バッチのガチャです。3個買ってみました。

f:id:tomohiko37_i:20220310015322j:plain

ことりちゃん、にこにー、希の3つ。なかなか満足の結果です。

f:id:tomohiko37_i:20220310015325j:plain

あとはエリチと真姫のアクリルスタンドも買っておきました。

Love Live! Daysのグッズ

ラブライブ!総合マガジン『Love Live! Days』のvol.22の表紙のタペストリーです。

f:id:tomohiko37_i:20220310020050j:plain

μ's、Aqours、虹ヶ咲、Liella!のリーダーが4人並ぶ奇跡の一枚です。雑誌も買いましたが、タペストリーは迷わず注文してました。

その他

The CREWの箸置き

f:id:tomohiko37_i:20220310020354j:plain

Twitterで様々な航空関係のグッズを制作・販売されてるアカウント「The CREW」さんの企画で当選していただきました。

f:id:tomohiko37_i:20220310020351j:plain

飛行機の形の箸置きです。赤い747とブルーの787のどちらか選んでいただけるとの連絡をもらったので787をチョイスしました。

f:id:tomohiko37_i:20220310020356j:plain

f:id:tomohiko37_i:20220310020349j:plain

見る角度によって色合いが変わるデザインです。勿体無いのでデスクの上に飾っています。

5等分の花嫁ffのガチャ

f:id:tomohiko37_i:20220310020825j:plain

アニメの方は全く見たことがないのですが、キャラデザが気に入っていてガチャを回してみました。

1回500円です。最終的には5人そろいました。

f:id:tomohiko37_i:20220310020822j:plain

一応、5回回してそろったわけではないので散財した結果です。

まとめ

いい感じで散財しております。一応は経済を回すという大義名分があります。日本経済のために物を買うのが良いことなのです。

ちなみにAqoursのアニメのBlu-ray Boxが月末に発売になりますが、、4万円近いのでキャンセルしました(最初は買うつもりでした)。まあ、置き場所などもそろそろこまってきたので仕方ありません。