blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

「モンスターハンター」POP UP STORE in 渋谷ロフト へ行ってきました!〜 MHRise #166

少し前から情報は知っていたんですが、昨日の公式のツイートを見て決心しました。

twitter.com

渋谷のロフトでモンハンのグッズを販売してるPOP UP STOREが開催されてると言うのです。恒例となったさるびあ丸の東京湾夜景クルーズの4回目の12月12日(日)に行ってきました。

アクセス

f:id:tomohiko37_i:20211212135253j:plain:w250

© OpenStreetMap contributors

場所がわからずGoogleマップでナビしながら行きました。上の地図の1番のところでLiella!のCDジャケットを見つけました。

f:id:tomohiko37_i:20211212140624j:plain

そして、2番のところで薄いビルを見つけて思わず写真を撮りました。ここを右に曲がればすぐロフトです。

f:id:tomohiko37_i:20211212140620j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211212140616j:plain

ロフトの6階まで上がります。

f:id:tomohiko37_i:20211212140810j:plain f:id:tomohiko37_i:20211212140815j:plain

ヒノエ&ミノト姉妹の立ち絵があります!

散財

ということで散財してきました。Twitterにも投稿しましたが、改めてまとめておきます。

百竜夜行の御朱印帳

f:id:tomohiko37_i:20211213103527j:plain

ほぼこれが目的でした。2種類あったのですが、百竜夜行のもののがかっこいいなと迷わずゲットしました。

f:id:tomohiko37_i:20211213103539j:plain

すでにカムラの里の御朱印が印刷されております。

f:id:tomohiko37_i:20211213103517j:plain

コロナ禍前に御朱印集めしてたことがあるので、実は御朱印帳は持ってるのです。今回買ったものは別途ラブライブのイベントでもらった「御船印」を貼ろうと思います。

御朱印の「書き置き」の状態でもらうので、どうやって保管しようかと思っていたところでした。ちょうど良い管理方法が見つかりました。

トレーディングミニアクリルフィギュア(モンスターver.)

f:id:tomohiko37_i:20211213103525j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211213103522j:plain

中身の見えない「ガチャ」状態のアクリルミニフィギュアです。モンスターのものを買いました。1個500円。フルフルとイソネミクニでした。

トレーディング和紙缶バッチ

f:id:tomohiko37_i:20211213103535j:plain

f:id:tomohiko37_i:20211213103532j:plain

こちらは「ガチャ」の和紙缶バッチ。ミノトさんと教官というかなりいい引きをしました。

カムラの里の住人たち BIGアクリルスタンド

f:id:tomohiko37_i:20211213103530j:plain

こちらは3,700円くらいだと思いますが、カムラの里の住人が勢揃いしたアクリルスタンドです。これは絶対欲しいとお店で見つけてすぐに買ってしまいました。

おまけのポストカード

f:id:tomohiko37_i:20211213103520j:plain

2,000円ごとに1枚もらえるポストカードです。5枚あるので全部欲しい時は一度に10,000円の会計やればもらえると思います。店員さんによるガチャなので、流石に1回の会計でポストカードを同じものは省いてくれるので全部欲しい方は攻めてください。

まとめ

f:id:tomohiko37_i:20211213103537j:plain

他にも扇子とかいろいろ欲しいものがあったのですが、予算は10,000円までと決めていたので遺憾の意でここまでにしました。

渋谷は12月19日(日)までなので、興味のある方は是非!