blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ラブライブ!の有料生配信のグッズとメモリアルチケットが届いた(一部)

航空系ラブライバーを自称しておりますので、定期的にラブライブ関係のツイートやブログ記事を書くことがありますが、ここ最近はご無沙汰でした。

www.blog-tmp.tokyo

たぶん5回目のさるびあ丸のクルーズに乗った時以来です。それ以降、記事にすればできるものはあったのですが、書きづらいものだったので書いてませんでした。

ライブの有料生配信

です。

これまでラブライブ!というコンテンツに関してはアニメとその劇中で歌われる曲が全てと思っていたのですが、ラブライブ!に関してはとあるYouTuberの方の動画を定期的に拝見させてもらっており、その中でいつもライブの話題が出てくるので興味を持った次第です。

  • 2021年12月29日(水)/30日(木)
    • Aqours EXTRA LoveLive! DREAMY CONCERT
  • 2021年12月31日(金)
    • COUNTDOWN LoveLive 〜Live with a smile!〜 2021 → 2022
  • 2022年1月15日(土)
    • Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~
  • 2022年2月12日(土)
    • Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <OCEAN STAGE>

で、この5公演を見たのです。実際にライブ会場へ行ったわけではなく(抽選とか何もしてないですし)、行くつもりもなかったので自宅で有料生配信を見ました。カウントダウン以外は時間が合わなくてアーカイブでしたが。

案外、声優さんのライブもいいもんだな、と思って今週末のAqoursのライブも有料生配信を申し込もうかと思ってる次第です。

有料生配信は今回初めてだったのですが、

  • 見るだけ
  • メモリアルチケット付き
  • グッズ付き
  • メモリアルチケットとグッズ付き

の4パターンから選べます。まあなんかグッズとかメモリアルチケットとか欲しくなってしまうので、いずれもメモリアルチケットとグッズ付きを購入しています(カウントダウンだけはメモリアルチケットのみでグッズ販売は無し)。

で、なんで今頃になって昨年末から年明け、先月の出来事の記事を書いているかというと、

グッズが届かねぇ!

という事態だったからです。

いや、配信から1週間くらいでくるのかと思ってたのですが、待てど暮らせど一向に届かず。

結局、カウントダウンのメモリアルチケットが届いたのが2月21日(月)で、Aqoursの年末のライブのメモリアルチケットとグッズが届いたのは2月27日(日)です。

この件を通してTwitterで同じように届かないとつぶやきてる人にリプしてみたらやっぱり同じようにずっと待っているようで、届いたのも同じ時期のようでした。

f:id:tomohiko37_i:20220301015254j:plain

届いたメモリアルチケット。最初でよくわからなかったのでAqoursの年末のドリコンはDay1とDay2の両方見たんです。正直、どっちか片方でよかったわ、という感想です。ほぼ内容同じなんですもの。

f:id:tomohiko37_i:20220301015257j:plain

クリアファイル。しかもDay1とDay2の両方をメモリアルチケットとグッズ付きにしたもんだから同じグッズが2セットあるわけです。

f:id:tomohiko37_i:20220301015300j:plain

メッセージカード。中身は公開しませんが、メンバーのサインとか書いてあります。

今のところ届いてるのは以上です。あとLiella!のとAqoursの6thのがまだです。今週末のAqoursのもたぶん有料生配信見ると思います。

(まだチケット申し込んでないですが)

来たらまた書きます。

  • 2022年3月1日(火)2:30追記
    • 2022年3月5日(土)Aqours 6thライブ SUNNY STAGEの有料生配信のチケットをグッズ&メモリアルチケット付きで購入いたしました。