blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

カイロスゲート1000本ノック(2)〜 FF16 #040

序。

ひとつお知らせというか訂正してお詫びというか迷いの産物というべきか、最近の記事をいくつかリライトしました。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

文章はほとんど変わっていませんが、スクショを貼りました。当初は意図的に排除して文章のみで書こうと思っていましたが、やはりスクショも残っているので貼っておきたい気もしたので結局はいつも通りで行くことにしました。

また、ブログのテーマをちょくちょく変えています。以前からなのですが、あまり納得のいくテーマが見つからず試行錯誤しています。自分好みのテーマを作るという選択肢もあるのですが、公式で紹介しているものから選ぶ方が楽というのもあってコロコロ変えてます。

あしからず。

門。

カイロスゲートの特訓の成果を毎回記録しておくシリーズです。各ステージでどのくらいのスコアを獲得すればSランクになるのか、などは特に公開されていないようにも思えます。

毎回スコアを記録しておけば大体はどのくらいのスコアでランクが決まるのか読めてくるかな、という狙いです。近いうちに集計してみようかと思います。

ビルド構成

ビルドの構成は変えていません。前回通りです。あまりコロコロ変えてもアクションの動きが変わってきてしまうので、これと決めたら迷わずそのアビリティの構成で練習して行きます。

第1圏

第2圏

第3圏

第4圏

第5圏

まとめ

1圏以外はS取れました。やはり1圏対策が必要ですね。ブーストもひとつくらいしかできないので、「テイクダウンフィーバー」を使うか「しょうかんでパフォーマンス」を使うか悩みどころです。

序盤でSが取れることはわかってきたので、1圏でSを取れる立ち回りなどを研究した方が良さそうです。

結。

少し記事のリリースが遅れてます。

遅れてるというのは1日1回にしてるためなので、実際にプレイしてる時と記事が出るタイミングにズレがあります。大体、2〜3日は遅れている印象です。

そのため1日に2〜3本の記事は出していこうかと思います。書き上げたら出す、そんな感じ。間隔が短くなりそうなら間はあけますがなるべく書いた時と内容がリアルタイムで展開した方が良いので。

ご期待ください。

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.