blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

カイロスゲート1000本ノック(3)〜 FF16 #041

序。

どうも、オメガブロガーです。

「カイロスゲート1000本ノック」と称して当面はFF16のカイロスゲートをのんびりやりますが、1000回までにはオールSを取れるようになりたいものです。

さて、最近特に感じてるのですが、長時間のゲームプレイというか何か長時間の作業ができないです。すぐ飽きるというか集中力が切れるというか。

仕事は流石に仕事なので会議とか誰かへの説明とかは続くのですが、自分自身の作業となると集中力が切れやすいです。

配信者の方を見てると数時間連続でゲームとかやり続けていてほんとすごいな、と思います。昔は自分もそれができたのかもしれませんが、今では1時間も続くかな、というのが本音です。

門。

今回、カイロスゲート2回目の20圏クリアを成し遂げました。クリアまでは2時間弱かかりました。頑張って集中した方だと思います。

アビリティ

これまでの記事と同じです。この構成で行けることはわかってきたのでよほど良いアビリティの組み合わせが見つからない限りはこのまま行きます。

結果。

第1圏〜20圏の結果です。

文字が小さいので詳しくみたい方はスクショをクリックしてください。

まとめ

総合評価もAが取れました。最後のバルナバスでBだったのは痛恨の極みです。この辺りはステージごとに戦略を練る必要はあります。

あと、前回記事から書いていますが第1圏でSが取れないのは根本的に何か問題があるのか、立ち回りの問題なのか、どのくらいスコア取れば取れるのか、その辺は検証しなければなりません。

そのためにもまだまだ数をこなさないと行けないような気がしています。

結。

スコアを表などにまとめてみようかと思います。どのくらい取ればどのランクになるのか、ステージごとにも異なる気がしています。少し検証が必要そうです。

また、重ねて書きますが第1圏が今の所の最大の難関ポイントなので戦い方の研究はまだ続くと思います。

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.