blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

カプコンフィギュアビルダー (CFB)クリエイターズモデル 冰龍イヴェルカーナ 〜 MHR:S #213

前回記事でご紹介したイヴェルカーナのフィギュアです。今回は撮影した写真とともにイヴェルカーナについて語りたいと思います。

イヴェルカーナは買うだけ買って序盤で放置してる「モンスターハンターワールド:アイスボーン」にて登場した古龍です。見ての通り氷の力を使って立ち向かってくるものを凍らせてしまいます。

このイヴェルカーナがサンブレイクにも登場したのは第4弾のアップデートにおいてです。

www.blog-tmp.tokyo

この時は傀異克服バルファルクも追加されてめちゃくちゃ強くて少し影が薄かった印象もありますが、個人的にイヴェルカーナが好きだったのであちこちのフィールドに登場するのを追いかけたこともあります。

www.blog-tmp.tokyo

このフィギュアは22,000円ですので完成度はものすごく高いです。本当はメル・ゼナの方を買う予定でしたが、発売延期を繰り返してるうちにイヴェルカーナの発売がアナウンスされたのでキャンセルしてイヴェルカーナを注文しました。

クオリティが高いフィギュアのためか、梱包されている箱もかなり大きめでした。

比較のために上にamiibo乗せています。この箱よりも一回り大きめの段ボールの中に入った状態で届きましたので最初荷物を受け取った時は何かとんでもないものを買ってしまったのかと驚きました。

いろいろ手持ちのアイテムと合わせて撮影。なかなかシュールな画像ではありますが、イヴェルカーナの存在感はさすがと言わざるを得ません。

このフィギュアはモデルプレーンを飾っている棚に並べておこうかと思います。モデルプレーンもすでに溢れて箱に入れたままのが結構あるのですが、主だったものと合わせて展示したいと思います。