blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【周回】モンハン酒場・秋葉原【4回目】〜 MHR:S #172

序。

2023年4月29日(土)久々にモンハン酒場へ行って来ました。前回は1月31日だったのでちょうど3ヶ月ぶりくらいですね。

www.blog-tmp.tokyo

ギルドカードにスタンプを押してもらうのが密かな楽しみでもあるので定期的に行きたいです。前回は武器の重ね着でぬいぐるみをイメージした料理がキャンペーンでやっていたので行って来ましたが、今回は第5弾アップデートで登場したモンスターをイメージしたメニューが始まったので行って来ました。

twitter.com

今回は古龍の脅威に立ち向かえフェアです。イヴェルカーナ、傀異克服シャガルマガラ、アマツマガツチ、ガイアデルムをそれぞれイメージしたメニューが期間限定で頼めるようになっています。

食。

ちなみにG.W.初日とも言えるこの日は満席のようでしたが、ソロプレイ(一人できてる)は私だけでした。盟勇が同行してくれたりはしませんか?

嵐龍アマツマガツチ

最初は嵐龍アマツマガツチをイメージしたドリンクです。嵐をイメージした綿菓子がグラスの上に乗せられたグレープフルーツのジュースでノンアルコールです。

少しグレープフルーツの苦味のようなものが感じられ、カゲロウさんたちのイベントのシーンが頭をよぎります。グレープフルーツの色がアマツマガツチのカラーによくマッチしています。

冰龍イヴェルカーナのチーズたっぷりリゾット

2品目はイヴェルカーナのリゾットです。リゾットって日本で言うところのおかゆみたいなものですかね。チーズがふんだんに使われており濃厚でクリーミーな味わいが絶品でした。

リゾットというものを食べる機会はあまりないのでわかりませんが、皿ではなく深さのある容器に盛り付けられていたり、ボリュームがもう少しあってもよかったかな、とは感じました。

傀異克服シャガルマガラ ティラミスオレンジ

3品目はデザートな感じですが傀異克服シャガルマガラをイメージしたティラミスです。オレンジソースがアクセントな一品です。

現在のモンスターハンターライズ:サンブレイクにおいて最強とも称される傀異克服シャガルマガラですが、これを食べれば勝てるかもしれない(食べなくてもすでに討伐済みですが)一品です。

幕間狂言

ログインボーナスのコースターとお通しの《タラ》です。コースターはバルファルクでした。ここまで被りはなし。

上手に焼けました♪ こんがり肉

古龍には存分に立ち向かったので、ここからは純粋なお昼メニューをいただきました。定番のこんがり肉です。これを食べないとモンハン酒場に来た感じがしません。

前から書いてますが、これ実際はツミレみたいな肉です。骨の周りに肉を纏わせている感じ。うまく言えませんけど。

轟竜の尻尾ステーキとココット米の酒場ご飯

最後はメインのティガレックスの尻尾ステーキとご飯です。ここまででかなりお腹いっぱいではありましたが、これも食べないと気が済まないメニューではあるので頑張って食べました。

結。

お値段6,000円超。

古龍のフェアをふんだんに頼んだため少し高めの昼ごはんとなりました。まあ、たまの楽しみですからこれもまたよしです。

モンハン酒場はいつも一人で来るのと、店内の装飾などは一通り見て回っているため食べたらすぐに帰ってしまうので2時間制ではありますが特に急ぐ必要もなかったりします。

あと店内で開催されるSwitchを持ち寄っての討伐イベントもやったことないです。やってもいいんですが、Switchだけでなくプロコンも持ってこないと操作ができないのが面倒でこれまで未チャレンジです。

次は夏くらいに行きたいところです。