blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【完結】任務クエスト『緊急任務・プケプケの狩猟』〜 MHW:IB #003

f:id:tomohiko37_i:20220110225352j:plain

拠点のすぐ隣にある古代樹の森に新たなキャンプが設営されたことで、徘徊するプケプケを狩猟してくる任務が来ました。

今作のアイテム屋

f:id:tomohiko37_i:20220110225526j:plain

回復薬とかそも他諸々のアイテムを買いたいのですが、それっぽい店がなくてウロウロしてたら見つかりました。上のスクショのプレイヤー右奥の牙?だか骨?だかで門構えができてる施設です。

f:id:tomohiko37_i:20220110225523j:plain

物資補給所

わかるか!よろず屋とかアイテム屋とか普通の店の名前にしてくれ。変にこだわるから分かりにくくなる。

で、欲しかったLv2火薬粉は売ってなかったんですけどね。

まだ発売されてないだけかな。

着替えた受付嬢

f:id:tomohiko37_i:20220110230047j:plain

拠点「アステラ」の最上階は船が乗っかっています。そこへ行くと何か祭りが開催されているようです。重ね着のオリオンみたいな衣装を受付のお姉さんたちが着ているイベントで、プレイヤーの相棒を務めるクエストの管理をしてる受付嬢もどさくさに紛れて着替えてました。

f:id:tomohiko37_i:20220110230045j:plain

もふもふしてて可愛いですね。私も早く重ね着つくりたいです。キャンプにいるだけです。共に戦ったりと言うことはありません。、

出発

f:id:tomohiko37_i:20220110230736j:plain

今回の受付嬢はプレイヤーの相棒という位置付けらしく、クエストのキャンプまで同行してくれます。

いざ、戦闘

f:id:tomohiko37_i:20220111014741j:plain

プケプケ見つけるまで15分くらい暗い森の中を彷徨いました。ホラーゲームですか?これわ。

f:id:tomohiko37_i:20220111014751j:plain

逃げると「導蟲」が追いかけてくれます。

f:id:tomohiko37_i:20220111014749j:plain

その後、追いついてなんとか倒しました。ライズで鍛えたライトボウガンなので大体あまり考えずに戦えます。

f:id:tomohiko37_i:20220111014746j:plain

報酬。

まとめ

f:id:tomohiko37_i:20220111014744j:plain

ギルドカード更新しておきました。今回はタイトルに【完結】を付けてます。

つまり、

MHW:IB辞めます

の意味です。やっぱりMHRiseの方がしっくり来るというか、慣れの問題かもしれませんが、MHW:IBはグラフィックも情報も何もかもが詰め込まれすぎててごちゃごちゃしてるんですよね。

おまけにグラフィックも綺麗なんですけど、クエストになると夜ばっかりで暗い森の中を進む必要があります。

根本的に怖い系無理なんです

そう考えるとライズはよくできてるなぁと言う気がします。ということで、まあ3回は記事書いたのと、2〜3日は遊んだので私としてはマシな方です。

過去には記事1回(ソフト買ってきた初日に辞めることを決意したゲームです)しか続かなかったものもあります。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

今後はMHRiseに専念します。