blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【専念】HR999への道のり 〜 MHRise #185

f:id:tomohiko37_i:20220111102326j:plain

前回記事でMHW:IBのプレイを終了することを書きました(アイドルの「卒業」みたいな感じです)。

www.blog-tmp.tokyo

わずか3回の記事でした。MHWがダメということではなく、MHRiseが楽しい、自分に合ってる、ということだと思います。MHRiseにどっぷりハマったから過去作も行けるだろうと思ったのは間違いでした。

たぶん、過去→未来の時系列でプレイした方がいいんだと思います(私の場合は)。

ということで、よりMHRiseに専念して快適にプレイするためにDownload版買っちゃいました。

散財・・・。

しかも1/5までやってたセールスをまた逃すという・・・。つくづくタイミングの悪い人生送ってます。

ご存知かと思いますが、あつ森も並行してプレイしてて、どちらもパッケージ版を持ってるのです。そのためあつ森やろうと思った時ややっぱりモンハン続きやろうと思った時にいちいちカードリッジの入れ替えをしなきゃなんですよね。

手間も面倒だし、Switch本体のカードリッジのカバー開けて差し替えのも、ドックに挿したまま入れ替えるのも(←これは自分が悪い)壊れそうで不安もあったのです。

調べてみたらあつ森も同一本体ならダウンロード版にしても問題ないらしいですが、今回はMHRiseのダウンロード版を買いました。少しだけそっちの方が安かったからです。

ダウンロード後に起動確認して問題なくこれまで通りのデータがロードできてることも確認し、あつ森への切り替えも楽になりました。正直、もっと早く買っておけばよかったかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20220111020446j:plain

2022年1月10日(月)時点でHR470まで到達しました。超大型拡張コンテンツ「サンブレイク」の発売までにはHR999を目指してプレイしています。

サンブレイクは「2022年・夏」と言われてるだけで正式な発売予定は出てません。仮に6〜7月と想定すると1日あたり2〜3ずつHRを上げていく必要がありそうです(残り529上げる必要があるので日割計算してみました)。

日によってできない日もあるかとは思いますが、1日+5をひとつの目標としてプレイしていきたいと思います(そうするとG.W.前くらいにはHR999になる計算)。

ほぼ「ヌシ名」の周回プレイ(野良マルチ)となるかと思いますが、フォロワーさんとのマルチなどは積極的にご一緒したい所存です。

今後ともよろしくです。