blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

Steam版でもエルガドへ 〜 MHR:S #188

Steam版MHRiseです。

ライズでは最強のひとつとされるナルガクルガの素材を使ったライトボウガン「夜行弩【梟ノ眼】」を作りました。

順当にいくと★7に上がってティガレックスの素材を手に入れると作れるようになるのですが、たまたま前回記事で紹介したマルチの時に★7のイベントクエストをやって、その時にティガレックス倒していたんですね。

ナルガクルガの「延髄」がなかなか手に入らなくて5回くらい野良マルチで周回してゲットしました。Lv2貫通弾の速射ができるライトボウガンなので、これがあれば全ての敵は倒せます。

集会所★7のクエストを順当に消化して緊急クエスト「雷神」をクリアしました。これでエルガドへ行けるようになります。

HR8となり、重ね着が作れるようになります。この辺りから武器や防具、装飾品を作って自分なりの装備を組んで強いモンスターと戦う、というモンハンの真の楽しみとも言えるゲームとなります。

実は雷神のクリア時点ではサンブレイクを購入していなかったので買ったらもうインストール済みですぐに解放されました。

Switch版、PS5版に続き最初のダイミョウザザミ狩猟から始まります。このあとフィオレーネさんがカムラの里に来てエルガドへ連れて行ってくれます。

新しい拠点エルガドに来ました。

まだ、HR9/MR1です。

防具はMRで新たに作ることにもなるので上位版を今更作る必要はないかと思いますが、装飾品に関してはずっと使うので上位で得られる素材も含めて狩猟に行く必要があります。

あと、各フィールドでキャンプが2ヶ所あるところはまだ1ヶ所しか解放できていないのと、交易船の潜水艇がまだ2隻しかないので、この辺りのインフラ整備などきちんとしておかないとMRでの狩りの際にいちいち面倒なことになりそうです。

エルガドへは来ましたが、しばらくは地道に準備を整えていきます。マルチ用のスタンプとか定型文も準備しておきたいですね。やることがたくさんありすぎます。