blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

受付嬢の勘違い 〜 MHR:S #038

序。

伏魔響命って疾替えの書【蒼】にしておかないと攻撃力が上がらないということを知った愚かな受付嬢です。

【朱】のままずっと周回して「伏魔響命って体力減るけど強いなぁ」などとわかった気になってました。恥ずかしくてTwitterで呟けません🥺

2022年7月30日(日)の夜の記録です。

狩。第1部。

M★4「モンジュにハンター!?」

マガマガ倒す前後あたりからは普通に貫通弾の防御力マシマシ装備で行ってます。時間的にそんな変わらないので。

・・・たぶん伏魔響命をちゃんと使えてないからです。一緒に行ってくれた方はすいません。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

傀異クエスト行こうと思うと大抵はヨツミワドウにするんですよね。戦いやすいですし。参加要請出してもすぐに人が集まるのでみんな同じ考えなんじゃないかと思います。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

もう一戦だけ。

狩。第2部。

夜、おさしみさんと狩りに行きました。いつもご一緒してくださって恐縮するばかりです。

M★4「千刃、襲来」

素材集めのためのセルレギオス狩猟です。参加要請出してましたのであと2人きてくれました。防御力上げた装備にしてからはこのモンスター相手でも安定してると思います。

EX★4「傀異調査:ゴシャハギ」

ここからは傀異クエストを回ることに。まずはゴシャハギからです。爪が手に入るのでやる人も多いのではないかと思います。

EX★3「傀異調査:ジュラトドス」

一人ではまずやらないだろうな、という相手です。マルチだからこそやるジュラトドス。

咆哮での反撃竜弾キメました!

EX★1「傀異調査:ウルクスス」

こちらも一人ではやらない相手。ライトボウガンだと小さくて狙いにくいんですね。

EX★3「傀異調査:プケプケ」

プケプケはまあまあ大きいので戦いやすさはあります。それにしても傀異モンスターの体力の多さは尋常ではありません。

EX★2「傀異調査:ヨツミワドウ」

この日3回目となるヨツミワドウです。傀異化した血が手に入るのです。慣れてる分だけ余裕でもあります。

EX★2「傀異調査:バサルモス」

最後はバサルモス。これも一人だとやらないかなぁ、と。別に戦いにくいわけではないんですが。

火炎放射の直撃を食らいました。

密林の探索ツアー(マスター)

撮影のために密林の探索ツアーに行きました。前回マルチの時に孤島へ行けなかったので今回はそのリベンジです。

飛翔。

肉を焼く二人。

キャンプにある船に乗れることを知ったのもひとつの収穫です。釣りもできました。

撮。

記念撮影です。なんとなくストーリー性のある構図ばかりになりました。

結。

連日モンハン三昧です。マルチも定期的にやらせてもらってます。コロナも再び感染が拡大して空港などへ行くのも少し控えようかと考えてはいたのですが、そもそもサンブレイクにハマって外出する間も惜しんでプレイしてるので無意識のうちに自粛してます。

まあ、そろそろ落ち着いてくる(サンブレイクの方が)ので他のゲームも少しずつやっていこうかと思います。