blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

暗闇を飛翔するチャイナエアラインのカーゴを撮る!

報告事項

今日は少し報告事項などがあります。

福岡へ行きます

昨日の記事で福岡のA350か大阪の787か迷っているという話を書きました。

www.blog-tmp.tokyo

エアバスの最新鋭機A350に乗ることにしました。787はANAですが何度も乗ってますし、JALの787も国際線機材ですが今年の最初に乗っています。

まだ一度も乗ったことのない機材、A350に乗ることにしました。

  • 令和元年12月15日(日)
    • JAL303 羽田 6:15 → 福岡 8:15
    • JAL330 福岡 19:55 → 羽田 21:30

です。機材はいずれもA350になります。行きは2時間なのに帰りは1時間半なのはなぜでしょう?という問題が日能研の広告で電車の中に掲示されていたことがあります。

答えは偏西風の影響を受けるからなのですが、また日帰りで福岡行ってきます。これが今年最後のフライトになる予定です。

  • 早朝便なので、また羽田第1ターミナルにある「ファーストキャビン」に泊まります。
  • 福岡でラーメンと明太子食べます。
  • 写真撮ります。

明太子はやはり東京のものとは違いますね。福岡でご飯の上に乗ってるものですら東京では食べられないレベルですし。

福岡空港にはラーメン滑走路というラーメン店が並ぶ場所があるので、そこへ行ってきます。

写真を撮るのはその次くらいです。

少し手直ししました

昨日の記事、少し文章を直しました。

www.blog-tmp.tokyo

なんか眠いところでベッドにゴロゴロしながら書いていたので、時々グラッと堕ちる時があり文章がおかしかったです。

今日の一枚

昨日紹介したホヌが飛んだすぐ後です。帰ろうかと思っていたところに大きいのが来ることがわかったので、慌てて撮った一枚です。慌てた割にはよく撮れた感じのする一枚です。

夜撮は本当にカメラの性能と撮影者の技量がそのまま結果に現れる撮影だと思います。実は前回と今回の2枚以外にもたくさん撮影はしたのですが、まともに紹介できそうな写真はこの2枚だけでした。

今後も積極的に「夜」にこだわって腕を磨きたいと考えています。来年は少し夜をテーマに撮れると良いかな、などと思ってみたり・・・。

精進します。