blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2020年・最初のフライト

2020年が始まって9ヶ月と半月。私はまだ飛行機に乗っていない。G.W.も夏休みも自宅で待機。当初 3 月に計画していた Peach の鹿児島便も延期の末にキャンセル。気がつけば遠征どころか羽田空港での撮影すらままならない状況になっていました。

www.blog-tmp.tokyo

だが、経済を回す時が来た!

f:id:tomohiko37_i:20201017215731j:plain
明太子の買い付けに行きます!

行くぜ!

明太子を買いに!

まあ、来年まで待っても状況は変わらないと思いますし。感染予防をキチッとして行動すれば恐れるものはないと思います。

福岡。

f:id:tomohiko37_i:20201017215813j:plain

FUK/RJFF

大阪へ行くという案も考えたのですが、私の心の空港である関西国際空港は現時点でまだ展望ホールがオープンしていません。コロナの影響でずっと閉鎖になっているままです。伊丹だけ行くという手段もあるのですが、福岡空港の展望デッキも新しくなったようですし、JAL の新機材も昨年末に乗って以来なので再び堪能したいと思っていました。

日程・機材など

f:id:tomohiko37_i:20201017220039j:plain
11月2日は仕事がお休みなのです!

  • 2020年11月1日(日)
    • 東横イン・羽田空港2 宿泊
  • 2020年11月2日(月)
    • JL305便(A350-900)
      • 羽田 7:05 → 福岡 9:00
    • 東横イン・博多祇園 宿泊
  • 2020年11月3日(火)
    • JL328便(787-8)
      • 福岡 18:55 → 羽田 20:30

搭乗便はいずれも国内線ファーストクラスです。ANA のプレミアムクラスは何度も搭乗してきましたが、JAL の国内線ファーストクラスは人生初です。福岡では博多の近くのいつも利用している東横インに泊まる予定にしていますが、宿泊日の 2 週間前くらいなのに余裕で部屋が予約できました。これまでだと福岡の東横インなんて 1 ヶ月前くらいでようやく取れるくらいの混雑状況だったのですが、やはりコロナの影響なのかもしれません。

f:id:tomohiko37_i:20201017220130j:plain

あと 2 週間。無事に今年初の遠征に行けるように祈りながら過ごしたいと思います。