blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

エルガド 〜 MHR:S #221

序。

2023年8月25日(金)発売の「ARMORED CORE VI」ですが、Chapter 1の最後に登場するボスで詰みました。何度もチャレンジしてアセンブルもいろいろ試しましたが勝てませんでした。

「アセンブル」というモンハンでいうところの武器・防具と装飾品の組み合わせで様々なスキル構成を組むのと同様の装備構成があるのですが、これを試行錯誤することで難易度がガラリと変わります。

何度やっても勝てなかったボスを、わずか1分半で回復薬も使わずに勝ててしまったのには驚きです。

狩。

少し時系列的には前後した内容になります。あまり気にしないでください。

Switch版、Steam版、PS5版を同時にやっているので進行具合や装備構成など流石にSwitch版とは根本的に異なるので間違えませんが、Steam版とPS5がほぼ同じ進行状況なので混するのだと思います。

Steam版

傀異討究:リオレイア希少種

とりあえずアーマードコアから離れたくてやった狩りです。やはりモンハンが楽しいと感じた一戦でした。傀異研究レベル上げてる最中でしたね。

Switch版

土曜日の夜にマルチの募集を見かけたのでいつもお邪魔しているフォロワーさんでしたが、遠慮なくお邪魔してしまいました。アーマードコアで傷ついたハートを癒してくれるような狩りがしたいものです。

傀異討究:リオレウス希少種

傀異討究:リオレイア希少種

M★6「烈禍襲来:超速電導」

M★6「逆巻く因果」

M★6「烈禍襲来:乱れ舞う六花」

M★6「戦慄く神解」

PS5版

こちらは少し前でアーマードコア発売の前日です。アップデートが来た時に少し触っておきました。

緩衝珠

ようやく緩衝珠がきました。とは言ってもPS5版の方でマルチをやることはあまりなさそうなので緩衝珠はつけずに盟勇とクエストに行くことが多くなりそうです。

カーナさん重ね着

PS Storeで無料の消耗品など受け取っていたら配布されていたので合わせてもらっておきました。たぶんSteam版にもあるのだと思いますが、もらうのを忘れてる気がします。

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異研究レベルの上昇具合についてもアップデートで調整されているので、アプデ前よりも効率よく上げられる気がします。

撮。

結。

アーマードコアについても記事を書こうと思いつつも、少し凹むことが多くて書けてません。動画をメインに出していこうと思うので、その辺は随時ご紹介していきます。