blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

2019年の私的10大News

今年もこの時期がやってきました。今年1年を振り返るコーナーです。あんな記事やこんな記事がありましたね、という感じで2019年を総括し、来るべき2020年をより良い年にするという崇高な企画なのです。

よろしければぜひ皆さんも今年の自分だけの10大Newsを振り返ってみていただければと思います。

今日はランキングのみを発表し、今月いっぱいで個々の振り返りとなる記事を書きます。

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

www.blog-tmp.tokyo

今年で5回目となります。

2019年10大News

  • 第10位: iPhone11 Pro Max購入
  • 第9位: 御朱印デビュー
  • 第8位: ミニマリストへの道
  • 第7位: ラブライブ!の映画10回視聴
  • 第6位: JALのA350を追え!
  • 第5位: ホヌ捕獲劇
  • 第4位: 遠征の年
  • 第3位: セールスライターへの道
  • 第2位: 自分の病
  • 第1位: 母の病

トップに来るのは・・・

今年はやはり前半は自分自身の精神的に追い詰められた話、そして後半は母親の病気のことがトップのニュースだと思います。

結論だけ先に書いておくと、前にも書きましたが母親は手術後の病理診断で特に問題となるようなものが残っていることは確認されておらず、来週あたりから仕事にも復帰する予定です。

なので暗い記事ではなく、前向きな記事になるように書きたいと思います。2019年のうちに一通り区切りがついた感じです。

ビッグイベントの目白押し

その傍らで、今年は趣味の航空機撮影においても大きな動きがありました。ANAは数年ぶりの四発機の導入、JALは新型のA350の導入と例年以上に話題が多かったです。

また、遠征で飛行機に乗って出かけることも多く、北は北海道から南は九州まで日本全国で撮影しました。大変なことがあった反面、充実した部分もあった年でした。

次回から

10位から今年を振り返ります。大晦日までには全部終えるつもりです。