blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

湖池屋・工場直送便のポテチを食す

私には姉がおります。私と違って有能なのでちゃんと結婚して小学生の娘がおります。

金ヅルにされている気もしますが、誕生日が12月の中旬なので、毎年クリスマスとお誕生日とお年玉の波状攻撃の如く欲しいものリストが送信されてきます。

今年もなんやらそんな話を姉とLINEでしていたら、なんの脈絡もなく「ポテチ届いたからお裾分けするね」と。

okashi-mag.com

↑のURLと共に送られてきました。なんのこっちゃと思いながら、数日前に姪と一緒に遊びにきたのでポテチをもらいました。

もらったのが日曜日の夜なので、結局食べるのは平日の夜です。体に悪いなぁと思いながらも食べてみました。

他の人がどうやってポテチを食べるのか知りませんが、我が家は袋の真ん中を十字に切って食べます。途中で食べるのをやめることができない計画性のない開け方です。

とりあえずひと通り食べてみましたが・・・。なんとなくバターがふんだんに使われている気がしました。あとは普通のポテチと同じです。

まあ、普段なかなか買えないモノのようなので貴重な経験をさせていただきました。