blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ボス連戦 〜 MHR:S #258

序。

G.W.も残すところ今日を含めて2日です。なぜ休みは終わるのか。なぜまた働かねばならないのか。AIが人間に代わって給料を稼いでくれれば遊んで暮らせるのではないか。

休みが終わりに近づくにつれて果てなき妄想が頭の中を過ります。これを小説にでもすれば面白い作品が書けたりしないかと随分前から思ってはいますが、行動に移したことがないので今回も妄想だけで終わりそうです。

狩。

2024年4月28日(日)の記録。

Switch版のサンブレイクでマルチに行ってきました。Switch版とSteam版でマルチの記事に差があるのはスクショの差です。

Switch版はGV-HDRECにより常時録画ができていますが、Steam版だと正常に録画できないのでクエスト終わった時にスクショを撮るのみです。Windowsの機能で録画しておけば良いのですが、残りのストレージとか気にしてやらないまま終わってます。

1回のマルチとか録画しておくくらいは十分にストレージの空きはあるはずなので次からはやってみようかしら。巨大ファイルの扱いに戸惑うというのもあるにはあるのですが。

傀異討究:フルフル

募集を見てからしばらくは別のゲームやってて一区切りしてまだ空きがあるかな、と覗いてみたら一人入れそうだったのでお邪魔しました。

フルフルを狩りに行ってるところに入ったわけですが、久々で少しチキンな動きになっていたかもしれません。

傀異討究:ティガレックス

開幕直後に見事な乙を決めました。申し訳ありません。ちょっと他のゲームばかりやっててサンブレイクが疎かになっておりました。雑巾掛けから出直します。

傀異討究:リオレイア

オトモがヌシ・リオレウスのクエストです。一応、夫婦モノ。Switch版ではヌシレウスが一番狩猟数の多いモンスターとなっております。他のプラットフォームではどうなのか調べてみても面白そうです。

M★6 戦慄く神解【復顕】

お、珍しくナルハタタヒメか、と始めたらここから主催者様によるライズ・サンブレイクのボスラッシュが始まりました。懐かしさもありますが強敵でもあります。

M★6 坂巻く因果

ボスラッシュ2戦目。イブシマキヒコです。マキヒコはライズでは百竜夜行で初めて戦う相手ですが、その後にナルハタタヒメとセットクエストが登場し、イベクエで単体クエストが出ました。

サンブレイクではラスボス後にMR上げていくと単体クエストが出ます。今回はそのクエストになります。

・・・大砲みたいなのを使おうとすると阻止しようとイブシマキヒコに突撃されて無様な醜態を晒したハンターの図が録画されておりました。

M★6 悪魔の再来

クエストを貼らせていただいたのですが、ここまでの流れでこのクエストを貼るしかない、と思ってガイアデルムを貼ったのですが、後から考えるとメル・ゼナとかの方が良かったのかなぁと。

M★6 烈禍襲来:奏でるは破滅の調べ

そして最後はアマツです。しかも後から配信になった難易度高い方です。イベクエのやつですね。難易度高い上に盟勇とも行けないアレです。

無事クリア。

撮。

x.com

結。

明日はSEED FREEDOMの映画を見にいくことにしてるので連休最後の楽しみとして行ってこようと思います。

あとアイスボーンもコツコツとやっているのでまた記事にしたいかと思います。とは言ってもサンブレイク記事は次が大きな区切りを迎える内容になるので乞うご期待です。