blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

アークロック重ね着 〜 MHR:S #240

序。

この記事を書いているのが1月27日(土)の夜なのですが、翌日に観にいく予定の「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」のネタバレ自衛のためにSNSとYouTubeを封印しております。

FF16の時もやりましたが、昨今はネタバレについて自分で対処しないと平気でXとかYouTubeにバラす人がいるので困ったものです。よほどインプレッションを稼ぎたいのだと思いますが、観てない人の楽しみを奪うとかそういうことに配慮できないのかする気がないのかわかりませんが、自衛以外の手段はないと思います。

と偉そうに言ってますが、自分でも気をつけないと気づいたらネタバレしてたとか可能性はあります。私はゲームでもそうですが、世に出てから半年くらい経過してればある程度はいいかな、と思ってスクショとか動画をしれっとポストしてることがあります。少なくとも一定期間は注意すべきと思います。

狩。

2024年1月19日(金)の夜。

この日はSteam版のサンブレイクでマルチです。Steam版も粛々と進めたいのでお誘いをいただけるのはありがたいことです。

上位・クシャルダオラ

HR解放のための古龍戦のお手伝いです。HR20でクシャルダオラが出てきますので、まずはそれにいきました。

なんとなくSwitchで1,400時間やった状態のイメージが自分の中ではあるので上位のクシャルなら余裕かなと思ってましたが、実はSteam版はそこまで装備も整ってるわけではないので案外ヒヤヒヤする場面がありました。

上位・テオ・テスカトル

続けてHR30で解放のテオ・テスカトルです。こちらも難なく討伐完了。まだ余裕はあります。装備が整っていなくても。

上位・淵源ナルハタタヒメ

そして淵源ナルハタタヒメです。その前にイブシマキヒコと戦いますがあっさり倒して淵源ナルハタタヒメがメインです。

(上位の)淵源ナルハタタヒメってイブシマキヒコとセットなのですが、野良マルチで周回とかするとイブシマキヒコを倒して淵源ナルハタタヒメで失敗とかが割とあったのでイブシマキヒコの討伐数がどんどん上がりますね、とか話をしながらやってました。

MR・アオアシラ(傀異化)

最後にMR10の解放のための傀異化したアオアシラに行きました。何度か上位をやっていてMRのしかも傀異化クエストに来るとさすがに体力多めを感じます。

ただ、体力が多いだけといえば多いだけなのでそつなくこなせば割と難しくはないと思います。

イベクエ・水没林のホラーナイト

この日もイベントクエストの重ね着を作るものへ行きました。アークロックの重ね着で水没林で3体倒すクエストです。

スクショは2回分しか貼ってませんが、チケット5枚集めるのに3回行きました。イベクエはある程度周回が必要になる上に盟勇が連れていけないのでマルチでやれるのはありがたい限りです。

撮。

結。

FFとかもうすぐ発売のリリンクとかで少し中断すると思いますが、サンブレイク各プラットフォームでのHRとMRと傀異研究レベルのカンストを目指す目標はまだ潰えていません。

まずはPS5版で傀異研究レベルを上げていくことを粛々と進めています。記事執筆時点で傀異研究レベル241まで来ました。この辺りから攻撃珠IIとか作れるようになりますね。

少しずつ装備更新もしながら進められればと思っています。