blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ウサ耳 de 狩猟 〜 MHR:S #257

序。

G.W.も後半戦へ突入です。

例年ですと「遠征」と称して飛行機に乗って大阪とか福岡まで写真撮影に行くことがG.W.のひとつの楽しみでしたが、今年はその意欲もなく狩りに勤しんでます。

まあ、どちらも「遊び」なので誰かに強制されるものではないですし、やりたいようにやるのがいいかと思います。ただ、航空ファンの方で使っていたX(旧Twitter)のアカウントは削除しようかと思います。

メインはゲームの方のアカウントになってますし、月に1回の飛行機とは無関係のポストしかしていないので変に放置して悪用されても嫌ですし、とりあえず削除の方向で検討中です。

今年のG.W.は狩猟です。

狩。

今回はいつもSteam版をお世話になってるフォロワーさんとサンブレイクに行ってきました。

その前に

マルチ始める前に一人で闘技場のゴアへ行ってきました。なんとなくジンオウガのライトボウガン作ってLv3通常弾撃つのが強いんじゃないかと思って試し撃ちしに行ってきたんです。

結果的には普通に貫通弾使った方が早く狩れたのでゴア向きではなかったのかもしれません。小型のモンスターとか狩る時に使えるはずなんで今度は別のモンスターに持って行ってみようと思います。

傀異討究:セルレギオス

最初はセルレギオス戦。場所は獄泉郷です。セルレギオスは蹴りを入れてくるので、それを反撃竜弾で捌くのが楽しいです。場所も決戦場なので移動もなく快適です。

クエストいただきました。

傀異討究:ティガレックス

続けて闘技場でのティガレックス。前回ご一緒した時にアイスボーンでティガレックスにボコボコにされたので時空を経てサンブレイクで雪辱を晴らしました。

M★6「三龍の胎動」

イベクエです。ウサ耳の重ね着が作れる素材を集めるやつです。Switch版では配信されてすぐやっているはずですが、Steam版では未プレイでしたので行ってみることにしました。

結局、素材が集まるまで3回行きました。ナズチ、テオ、クシャルの古龍3体のクエストです。体力は割と低めになっているのでそれほど苦労はしませんでした。

傀異討究:ベリオロス

後半戦。もう少しだけやりましょうということで闘技場のベリオロスへ。ベリオロスも以前のアイスボーンでボコボコにされているので、時空を超えてサンブレイクの世界で倒しておくことにします。

思うに駆け足でMRに来た弊害、ではないかと。この時も話しながらやっていたのですが、モンハンは拡張コンテンツが出るまでの数ヶ月でひたすら上位をやっていた時間が非常に重要なのではないかと思います。

ワイルズも発売日に買って拡張コンテンツまでにやり込むのが正解だと思いますね。

傀異討究:ガランゴルム

最後は闘技場のガランゴルムへ。闘技場でガランゴルムというのも見かけないなぁと思いましたが、よく考えたらクリアしたかった闘技クエストで出てくるんでした。武器種の都合で諦めましたけど。

Switch版のサンブレイクでライトボウガンの使用回数が5,000回に達するので、そうしたら別の武器種にチャレンジしてみようかと思います。闘技クエストで使えそうなものを選ぼうかしら。

撮。

結。

なんのかんのいってもサンブレイクは偉大です。自主的にマルチプラットフォームでやっていますが全然飽きないですし。最近はまたXbox版も始めててエルガドでの戦いが始まったばかりです。

アイスボーンも上位のクエストに救難信号で参加するようになってから数をこなせるようになりました。何はともあれ、まずは上位をやりこんでいこうかと思います。アイスボーンについてもまた書きますが、少しサンブレイクの話が続くかもしれません。