blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

カイロスゲート1000本ノック(4)〜 FF16 #042

序。

G.W.は本日(4/30)は仕事で、明日の5/1は休みをとってますが健康診断があるので朝出かけます。翌日5/2は休みの予定です。あとはカレンダー通りとなります。

割と時間も取れると思うので少し腰を据えてゲームやプラモデル制作に時間を使いたいと思っています。ワールドもやりたい気はしていますが、サンブレイクも各プラットフォームごとにやりたいことがあるのでメインはサンブレイクになると思います。

あとFF16です。1000本ノックまでには終わらせるつもりなので、あと996回です。

門。

相変わらずのカイロスゲートです。

そういえばPC版の情報来ませんね。あまり時間を空けることなくお届けできる、みたいなことを言ってた気はしますが。DLC第二弾来てなんかもう終わった感じですし、THE RISING TIDEがものすごく完成度高かったのでみんな大満足なのかもしれません。

PC版きたらゼロからの攻略をするつもりです。今度はオート系のサポートなしでやるか結構迷ってるのですが、結局は使う気がしてます。

ビルド構成

構成は変わっていません。他のアビリティとかもいろいろみてますが良さそうなものがなく・・・。

結果

第5圏までやるつもりでしたが、第4圏のWAVE3の敵にやられました。なんか大技一発でやられたんですが・・・。

今のところの課題としては、

  • 第1圏のSランク対策
  • 第4圏WAVE3の勝率の低さ

があげられます。第4圏はまあ勝つだけなら時間をかけて攻撃避ければいいのですが、どうしてもスコア目的でガンガン攻めてしまうのが原因だと思っています。多少の被弾は仕方ないかと思いますが、そもそもクリアできていないのも本末転倒なので勝率にもこだわってみます。

結。

実はSteamのゲームで最近話題の「バニーガーデン」を始めてみてます。まあ、キャバクラみたいな女の子とお酒を飲むお店に通ってお目当ての女の子と仲良くなる恋愛ADVなんですが、結構話題です。

Switch版もあるのですが、内容的にはかなり「紳士向け」なのでご家族と一緒の場所でゲームされる方には難易度の高いゲームだと思います。

スクショなども豊富に撮ってあり記事にしたい気はするのですが、なんかほとんどアダルトコンテンツになりそうなので、それこそスクショなしで書くのがいいのか、当たり障りのない部分だけで書くのがいいのか、せっかくやってるので記事は書きたい気がしています。

乞うご期待。

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.