blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ともに狩りへ 〜 MHR:S #256 + MHW:IB #029

序。

ずっとFF16三昧でしたが、フォロワーさんからお誘いをいただいてモンハンやってきました。1〜2週間ぶりでしたが随分と久しぶりな気もします。

最近、次回作のモンハンワイルズがいつ発売になるか、とかどんなモンスターが復活するか、とかYouTuberや実況者とかがいう人たちが予想とか対談してる配信とか動画をよく見かけるのですが、みんな同じことしか言わないので面白くないです。そもそもご意見番か何かのつもりなのかしらん。

一時期、ブログが始まった頃にアルファブロガーとか言われてる人たちが、たいして偉くもないのに偉そうにああだこうだと言ったりすることがよくありましたが、あの頃の感じがしてます。まあ、そう言いながらも見てるんですけどね。

人間とは矛盾を抱えた生き物である。

私はたぶん世界で一番影響力のないブログをやってる人だと思うので、オメガブロガーと名乗ろうかと思います。

どうもオメガブロガーです。

狩。

2024年4月26日(金)の記録です。

冒頭に書いた通りフォロワーさんからお誘いいただいたのでモンハンのマルチに行ってきました。最初はサンブレイクやってたのですが、久々にワールドやりたいですね、と話が弾んで途中からワールドの世界へ。

MHR:S

傀異研究レベルとかHRとかMRがフォロワーさんに完全に追い越されてしまっていてレベリングを得意とする身としては情けない限りです。

さっさと上げていきたいのですが、金レイアの闘技場とかクエスト手に入らなくて聞いてみたらお持ちだと言うことでまずはそこから開始することに(他力本願)。無事に1回でクエストいただくことができました。

続けて闘技場のディアブロスもお持ちだと言うことで貼っていただき1回でもらえました(他力本願)。その後もいくつかクエスト行ったのですが、ほとんど1回でもらえてしまってかなり調子良きことかな、と。

MHW:IB

続けてアイスボーンへ。

PS版は下位を彷徨ってるのですが、Steam版はセリエナまで行ってるんです。とは言いつつかなり放置してるので装備更新とかも何もできてません。ボコボコにやられます。

まずは特殊闘技場のプケプケというクエストがあったので行ってみることにしました。

1クエスト終わってから私のマイルームにお越しいただいてまったり温泉ではしゃいだり、写真を撮ったりしていました。1クエストしか行かないのも、ということで私のストーリー進行をお手伝いいただくことにして「絶対強者」のクエストへ行くことにしました。

瘴気の谷でティガレックスを見つけてから参加いただき、見事に乙りました。回避装填やってるのですがうまくできないと遅いリロードやらないといけないので、その間に乱入してきたオドガロンに叩かれて終わりました。

もう少し装備とか見直しつつ練度を上げていかないとダメそうですね。なかなかマルチもうまくいかないのでフォロワーさんたちについていけるくらいにはなっておきたいです。

何がなんでも貫通弾を、と考えてはいたんですが、通常弾をしっかり撃つこともアリかと思って少し装備を考えます。スキル構成とか全く考えてないので火力のかの字も出ていません。

精進します。

撮。

以下、写真。

MHR:S

MHW:IB

結。

カイロスゲートがどうとか記事は書いていますが、相当な長期戦になるのは覚悟しているので他のゲームも並走しながらやるつもりです。

というかカイロスゲートは1日1回くらいのペースでずっとやりたいと思っているので、それ以外の時間は主にモンハンとかに使うつもりです。ただ、Xbox Game Passで興味深いゲームとか出てきてるのでその辺もやりつつ、かなと思っています。