blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

決戦場を求めて 〜 MHR:S #255

序。

今週末に風船が飛ぶ予定なのですが、うちの会社は風船が飛ぶ日に休みを取得できます。ちょうどFF16のDLCが来る日の翌日でもあるので休みを取得しようかなぁとちょっと考えています。

取れば取れるんですけどあちこち調整しなくては行けないことも多くて出勤した方が楽、という気もするんですよね。実際は気にするほどじゃないんでしょうけど。

狩。

2024年4月11日(木)のマルチ記録です。

この日はディアブロ4はやらずにサンブレイクのみ。傀異研究レベルを上げるためひたすら傀異討究クエストをやりました。

お互いに傀異研究レベル181は超えているので決戦場エリアのクエストが手に入る段階なんですよね。すでに私の方で持っている決戦場のクエストをご一緒したりしてレベル上げしていきました。

素材もアレコレ手に入ったりして順調に進んでました。参加要請出してすぐきてくれたりもするのでまだまだSteam版も遊んでいる人がいるのかな、という印象です。

いずれ新作のワイルズが発売されたら人は今以上にガクッと減ると思いますが、それでもサンブレイクには盟勇がいるので狩りには困らないかなと思います。イベントクエストにも来てくれれば最高なんですがなぜかイベクエには盟勇不可なんですよね。

そんなこんなでクエスト新たに手に入れたりしつつも、一番欲しい金レイアの決戦場は来ません。倒しやすさから言っても金レイア好きなんですが、PS5版では闘技場35分の金レイア単体のクエストがあるので重宝しています。Steam版でも手に入らないかなぁと日々クエストを周回しています。

傀異研究レベルは300までと上限は低めなので決戦場エリアのクエストは必ずしもなくてなんとかなるかとは思います。221までは補正があるので上がりやすいですし、それ以降はそれこそマルチでフォロワーさんとやれば難易度高めなクエストでも行けるとは思いますし。

フォロワーさんがほぼいないPS5版は闘技場の金レイアあるので困りませんし、今のところPS5版とSteam版は目処がついています。

傀異研究レベル300まで上げたら、イベクエの闘技場ゴア・マガラのクエストでHRとMRを上げていきます。こちらは専用のクエストなのでSwitch版でもやりました。カンストまでは時間の問題です。

問題は買うだけ買ってあるXbox版のサンブレイクですね。これからエルガドヘ行くところですので・・・。まだ1年ある、とか言ってるとすぐにワイルズが来てしまいそうです。

撮。

投。

x.com

結。

サンブレイク記事は今回で一旦区切りがついて小休止となるかと思います。一昨日あたりに記事を書きましたがワールドを再開していてFF16の DLCまではやるつもりです。

こちらはしっかりと武器や防具を作りながら進めて行くつもりなので、下位が終わったところで先へ進めるのはやめてフリークエストを周回しています。

次回はワールドの記事を出していきます。