blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

大賞おめでとうございます 〜 MHR:S #229

序。

昨日(2023年9月21日)からTGS(東京ゲームショウ)が始まってますね。23時からのカプコンの最新情報の配信では期待されていたモンハンの最新作については何も発表がありませんでした。

それはそれとして嬉しいニュースもありました。

日本ゲーム大賞2023において大賞が「モンスターハンターライズ:サンブレイク」に決定しました。2022ではエンデンリング、2021ではモンスターハンターライズ、2020ではあつ森が大賞に選ばれています。

来年はティアキンかなぁという気がします。FF16やStarfield、FF7 REBIRTHも時期的に候補に入ると思いますが、ティアキンが優勢な気がします。一般の投票なのでFFやスクエニというだけで拒否反応を示す人がかなりいるので仕方ありません。

狩。

そんなわけで一番好きなサンブレイクが大賞を受賞したことをお祝いする意味でも、9月21日の夜はサンブレイクをプレイしていました。

Steam

こちらは記事を書くついでに。2〜3日前にプレイしていたSteam版です。ちょっと本格的にMRを上げていこうかと思い、モンジュにハンターを周回しようかと思います。闘技場ゴアもいいのですが、少し飽きてくるので交互に行っても良きかもしれません。

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

Switch

こちらが受賞記念。野良マルチです。傀異討究や特別討究など行ってきました。残念ながらクエスト失敗のも気もありましたが、それも含めてモンハンですから気にせず再チャレンジです。

最後はマスターランククエストのお手伝いでもしようかと、ランダムでMRのクエストに潜ってきました。少しは貢献できたかな、と思っています。

傀異討究:テオ・テスカトル

特別討究:エスピナス

特別討究:シャガルマガラ

M★6「高難度:千差万別、炎の煌めき」

M★2「迅雷、止めを知らず」

M★5「霞のごとく消え去る者」

結。

次回はTALES of ARISEの記事を書きます!

まだ始めてから数時間ですがなかなか面白いです。ストーリーが重点に置かれているRPGなので記事も細かく追いかけていくと膨大な時間を要します。

そこでFF7Rで採用している1枚1記事の形式で語っていくスタイルにします。一応、録画はしてあります。何か振り返りたいときに動画見ればいいかな、と思っています。