blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

SF6 × モンハン!『モンスターハンター20周年コラボ』完遂しました!

序。

モンハン20周年ということであちこちでコラボイベントが開催されていますが、その中でも同じカプコンから発売されているストリートファイター6とのコラボは前回始めたばかりで結構課金もしたので一通りやっておきたいと思ってました。

www.blog-tmp.tokyo

上手い人とかであればオンラインでの対戦をガンガンやっていくことでポイントをザクザク稼いで早くファイティングパスを一通り達成するのかもしれませんが、私のようなヘタレだと1勝できたら奇跡みたいなレベルなのでコツコツとさまざまなモードをやってポイントを貯めていく必要があります。

幸いなことにバトルハブでの対人戦以外でも、バトルグラウンドやワールドツアーでもプレイしていけばポイントが貯まるのでファイティングパスのティアは少しずつ上がっていきます。

もともと購入時に10ティア分を追加課金してるのでかなりショートカットはできていましたが、それでも一定の時間はかかるので、最後間に合わなければ課金で1ティア購入はあったので、それで最後の20ティアまで進めようとは思ってました。

闘。

それでは本題です。

武器種投票

ログインしたらエターニティさんが出てきてモンハンコラボの一環で好きな武器種の投票をやっていました。

モチのロン、でライトボウガンに投票しました。一度投票すると変更はできません。バトルハブで対戦に勝つと追加で投票されていきます。

途中経過見たらライトボウガンは最下位でしたけど・・・。泣くしかない。

ティア19到達

対戦やっててティア19に到達しました。この辺りに来た時は対戦でも少し勝てるようになってました。

アイルーの頭装備もらいました。

ティア20到達

そしてティア20に到達。課金なしでプレイしてのポイントのみで到達できました。レウスの腕装備をもらいました。これでコラボのレウス装備は完成です。

ピンクのザンギエフ

前回、バトルハブ再開した直後に出会ってスクショ撮るの忘れていた「ピンクのザンギエフ」です。再会できました。これは誰かと対戦する時に相手のキャラクターが紹介される時のものですが、なぜかピンクの背景でザンギエフが出ます。

おまけにモンハンの狩りに出る時のBGMが流れるので、Xにある私の投稿をぜひ見てください。音が出ます。

x.com

戦い終わって

ファイティングパスもとりあえずコラボグッズがもらえるティア20には到達したので、一通りやった感はあります。この先はティアが進んでもゲーム内の通貨とかがもらえる感じになります。

まだ買っていない見た目装備の武器とかはあるので買っていないものも入手するためにティア上げを進めるのはアリかと思います。

それにしても、苦手な対人戦で累計11回くらいは勝てています。使用キャラも春麗からマリーザへ変更しており、少し使いやすくなったのもあるかもしれません。

春麗は操作レベルが難しめのキャラで、マリーザは難易度が低めです。技も豪快なものが多いので脳筋で戦う私のようなタイプには合ってるのかもしれません。今後もマリーザをメインで使っていこうかと思います。

結。

ファイティングパスは毎月更新されるらしいので、定期的に続けていくのもいいのかもしれません。やはり数をこなさないと腕は上がりませんからね。

来週からはいよいよFF16のDLC第2弾が始まりますので、また少しスト6は放置気味になりますが、それまでの間はモンハンとうまく並行して進められればと思ってます。