blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【初回生産限定】FINAL FANTASY VII REBIRTH Original Soundtrack 〜Special Edit Version〜

FF7リバースのサントラ届きました。なんか豪華なやつです。CDが8枚セットです。Amazonのリンク貼ってありますが、こちらは私の購入した「メガジャケット付き」ではないリンクなのでご注意ください。なんかリンクが出てこなかったんです(はてなブログのせい)。

冷静に考えると自宅にCDを再生する機器がほとんどないんですよね。昔はPCに光学式ディスクのドライブがついてたので、そのままCD入れて曲を取り込んでスマホ(昔はiPodとかでしたが)に入れて聴いていたりしましたが。

一応、外付けのBlu-rayのドライヴは持っているのですが、いかんせんPCとドライブを並べて起動するだけの場所を確保するのが難しくてすんなり取り込み作業できません。

x.com

よく考えたらFF16のサントラも豪華版で買っておきながら何もしないまま1年近く放置してますね・・・。聴きたい曲はたくさんあるんですが、公式が公開しているYouTubeのサンプルに含まれてて聞けちゃうので取り込みをせずに放置してます。

たぶんFF7リバースのもそうなりそうな予感です。取り込みだけを考えるならiTunes StoreにFF7も16もサントラが売ってるのでデジタル版を買ってしまう方が早い気がしてます。両方で1万ちょっとなので、取り込みの手間とか考えると明らかに「コスパ」とか「タイパ」がいいです。

もう少し言えば、私の場合毎年iPhone買い換えるので曲の移行とかPC使う必要があるものは手間がかかるのでデジタル版買っておく方がダウンロードだけで済むので助かるんですよね。

ならなんでCD版のサントラ買ったんだよ

という話でもあるんですが、まあ、これはコレクション的なものです。経済まわすため、とも言います。

www.blog-tmp.tokyo

あと、先日の記事で主題歌「No Promises to Keep」の紹介がてら歴代FFの主題歌を紹介していますが、この記事を出したすぐ後にCD届いてます。

Amazonのリンク貼ってありますが、私はスクエニのオンラインショップで購入してるので「LOVELESSのスタッフパス」の特典が付いております。悪しからず。

こちらもCDは開封しておらず、曲はiTunes Storeで購入しています。まあ、1曲だけなら255円ですし。

実はFF7リバースのサントラについてもサンプル的なものがYouTubeにあります。こちらを聴くだけでもかなり満足度が高いので「体験版」としてはオススメです。後にリンク貼っておきます。

とりあえず購入報告、ということで。

youtube.com

youtube.com