blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

第2世代AirPods Proを購入

前にAirPods Proを買ったのは2021年でした。約3年使用してきましたが非常に満足しています。

www.blog-tmp.tokyo

特に上の記事で書きましたが「外音取り込み」という機能が秀逸です。これがあるおかげでモンハンなどマルチプレイする際はゲーム音を聞きながらスペースやDiscordで会話しながらプレイできています。

そんな愛用していたAirPods Proですが、少し前から割と調子悪くて困ってました。

まずは電池の減りが早い。これは経年で劣化していくと思うので仕方ありません。そして音楽を再生していなくてもカタカタ音がする、とか再生中にも異音がするなど不調続きでした。

充電も正常にできていないことが多く、片方だけ接続できなくてあれこれ調べてたらバッテリーの残量がなくなっていたようなこともあって、ケースに入れているのに充電できていないことがちょくちょくあり、買い替えを検討していました。

年明けにこんな記事を書きました。

www.blog-tmp.tokyo

安い3,800円のワイヤレスイヤホンを買いました。ただ、最初は良かったのですが、使っていくうちに左右のペアリングが正常にできなかったり、自動改札や家電量販店のテレビ売り場などおそらく電磁波的なものが飛び交うような場所の近くだと音が乱れます。

おまけに外音取り込みもないのでマルチプレイの際のVCでも不十分でした。価格以外のメリットは何もなかったので結局はAirPods Proを騙し騙し使っていましたが、ぼちぼち本格的に出社シーズンになるため通勤時にせめて快適に音楽など聴きたいと思って34,000円ほど奮発して新しいAirPods Proを買いました。

使い勝手は全く同じで、購入したその日にモンハンのマルチをやったのですが、その時も問題なく使えました。バッテリーの持ちも申し分なく、やはり定期的に買い替える必要はあるかな、という印象です。

古い方は当面は予備に置いておこうかと思います。万が一の場合もありますので。念のため。