blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

ELECOMワイヤレスイヤホンTRUE WIRELESSを購入

序。

年末年始休暇も残すところあと3日です。また仕事の日々がやってくるのかと思うと少し憂鬱ではありますので、早くAIが代わりに仕事をしてくれる日が来ることを祈っています。

まあ、プログラムを書くのは楽しいです。上司から痛くもない腹を探られて難癖つけられるのが嫌なだけです。仕事そのものは割とやりがいもあります。そう考えると人間のストレスのほとんどは人間関係なんだと思います。

ワイヤレスイヤホンを買った

このブログでも過去にはイヤホン関係の記事を書いています。個人的には有線のイヤホンが好きなんですけど、最近のiPhoneはイヤホンジャックがなくなりましたし、LightningとイヤホンジャックのアダプタもType-Cになったために使えません。

渋々Apple謹製のAirPodsを使っていましたが、最近は耳に装着すると音楽を再生していないのにカタカタカタカタ音がするようになりました。音楽を再生すると変な雑音が入ります。

まあ、何年か使っていたのでそろそろ壊れてきたのかと思って買い換えようかと思っていましたが、またAppleの純正品は高くてやだなぁと22万円のiPhoneを見ながら考えておりました。

で、八王子のビックカメラでこれを書いました。Amazonだと2,000円台で売ってるのでこっちで買えばよかったと思いましたが、ビックカメラ価格でも3,800円だったのでヨシとします。

どうせこの手のものは日常で使うので割と壊れたりすることが多いと思うので、安いものを適当なタイミングで買い替えた方がいいかな、と考えました。

パッケージはこんな感じです。

替えのイヤーキャップも付属してます。S, M, Lがあり、デフォルトはMっぽいです。私は耳の穴が大きいのかLがちょうど良さそうでした。

ケースが小さいので持ち運びに楽ですし、音も特に可もなく不可もなく普通に音楽は聴けます。昔は音へのこだわりを持ってましたが、最近はまあそれほどどうでも良くなってきたので、この値段なら文句はないかと。壊れたりしたら買い替えればいい値段なので、次からはAmazonで買おうと思います。

結。

AirPodsの方も残しておこうかと思います。実はモンハンのマルチをやるときに使っていたのですが、長時間のプレイになるとボイスチャットの時に電池が切れて会話ができなくなるので困ってました。

もうひとつワイヤレスイヤホンがあれば切り替えられるので助かります。今度マルチやる時は試してみようかと思います。