blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【まんが】『このミステリーが面白い!赤川次郎ミステリー傑作選(分冊版) 』第28話まで読了

序。

連休も今日含めてあと2日です。個人的には永遠に連休な生活を送りたいところですが、稼ぎがないとご飯も食べられないので仕方なく明後日からは労働することになります。

読。

昨晩は眠くて早く寝るつもりでしたが、ふと昼間に立ち寄ったコンビニで赤川次郎ミステリーの漫画版の新刊が出ていたのを思い出しました。

コンビニでは買うのを忘れていて後からAmazonで購入しました。それとは別に前に読んだものもまた読めないかな、と探してみたら分冊版というので28話まで細かく分かれてるものが出ていました。

全部網羅してるのかはわかりませんが、28話分あるのでボリューム的には十分かと。Kindleで全部読めます。分冊ではない数冊に分かれてるのもあるみたいなので、重複購入にはご注意です。

登場人物

このシリーズは警視庁の警部・宇野喬一(40歳)とT大の美人女子大生・永井夕子(20歳)の歳の差カップルが様々な殺人事件などを解決していくシリーズです。

全体像

二人が出会う最初の話も漫画で読んだ記憶がありますが、今回の28話の中にはありませんでした。元々は普通に本屋で売ってるコミックとかではなくコンビニで見かける分厚いコミック(わかりますかね?)で読んだものなので見かけた時に買っていて同じ話とか収録されていることもあって、そもそも全体的にどのくらい漫画化されているのかもよくわからないんです。

詳しい方がいれば教えてください。

結。

昨晩はずっと読んでいて夜中の2〜3時になってしまい、そこから寝付けずに結局は朝方までボーッと過ごしていました。

連休の最後の方で無駄に時間を過ごした感じもしますが、連休でなければできない時間の過ごし方でもあるのでヨシとしたいところです。