blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

【SPY×FAMILY】東海汽船スペシャルコラボ・東京湾夜景クルーズ初日に参戦してきました!(前編)

序。

金曜日がお休みだったので11月23日(木)〜26日(日)は4連休となりました。仕事を忘れて羽田へ写真撮影に行ったり、のんびり自宅でゲームに勤しんだり、漫画を読んだり、自由気ままな生活をしています。

www.blog-tmp.tokyo

連休後半の25日(土)に以前予約してチケットを取っておいたさるびあ丸の東京湾夜景クルーズに参加してきました。

夏の納涼船の時は無謀にも1週間連続で予約を入れて初日しか参加しないという失態を犯していたため、今回は初日のみの予約できちっとまずは参加してくることを目標にしてました(そんな決意するほどのものではないと思いますけど)。

大さん橋への道

納涼船は東京の竹芝桟橋から出発してましたが、過去にラブライブのコラボで東京湾夜景クルーズに参加していた時は横浜の大さん橋から乗っていました。

今回も大さん橋からの乗船でしたので、JR横浜駅からみなとみらい線で「日本大通り」駅まで行きました。

この駅名ですが「にほんおおどおり」と読むのです。私は日本大学の出身なので何となく「にほんだいどおり」と読んでしまいますが。

大さん橋へは過去のクルーズで何度も訪れています。今更間違えるとかあり得ないとは思っていましたが、思いっきり間違えました。

横浜スタジアム

・・・何をどう間違えたのか横浜スタジアムに着きました。何となくこんな道だったかなぁと思いながら歩いてきたのですが北と南を取り違えていたようです。

時間に余裕を持って行動するタイプなのでこんな間違いがあっても時間は全く問題なし。大さん橋へ到着しました。

横浜の街並みって東京とは少し違っていい感じですよね。さらに大さん橋は港町なのでそれっぽい雰囲気も出しています。

そうです。その景色です。駅から正しく歩けば15分もかからずに到着するはずなんです。

(続く)

結。

今回は前編・中編・後編と三部作で記事を書いてみようかと思います。とりあえず前編は道を間違えながらも大さん橋へ到着したところまで。

次回は船に乗るまでのお話を書いておこうと思います。内容的には今後SPY×FAMILYの夜景コラボに参加される方の参考にもなるかと思いますので、是非ともご期待ください。