blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

片手剣 〜 MHW:IB #023

序。

まだ5日くらいお休みなので呑気に過ごしています。あまり人混みに行くのは好きではないので三が日は自宅でゆっくりゲームでもして過ごしたいのですが、家族はアクティブなので出かけたい派。なかなか意見が合いません。

狩。

アイスボーンです。

時々ログインする程度なので相変わらずストーリーは進んでません。ソロでやっても時間かかるので1日1クエストくらいです。毎日起動してるわけじゃないので1週間に1クエストくらいです。

ワイルズが出るまでにはストーリークリアできるかな、程度でいいかと思います。FF7リバースが出れば完全に休業しますので。

クロムナイトソードIという片手剣を作りました。

  • エルトライト鉱石×6
  • カブレライト鉱石×10
  • 獄炎石×2
  • ピュアクリスタル×1

という鉱石系だけでいきなりMRレベルの武器が作れるので最初に作るのはちょうどいいかと。獄炎石は大蟻塚で、ピュアクリスタルは凍て地で採掘できます。

片手剣の特訓で大蟻塚でクルルヤックと戦っていたらサボテンダーみたいなのがいました。コラボか何かしたのかわかりませんが、どう見てもサボテンダーです。

最後はフォールバッシュで決めました。立ち回りとかまだまだ練習が必要かとは思いますが、ソロでも倒せたので少しずつ練習していきます。

26分ということでまだまだ立ち回りに無駄が多いのかもしれません。アイスボーンはソロだとどのくらいかかるものなのかあまり分かってはいませんが、クルルヤックとかドスジャグラスくらいのモンスターは10分前後で狩れるようにはなりたいです。

結。

ということで新年初のゲーム記事はアイスボーンからでした。実はFF16の方がたくさんプレイしているんですが、こちらはなかなか記事にしにくい感じがしててあまりアウトプットできていません。

いろいろ記事を書きたい思いもあるので今年はどんどん書いていこうと思います。