blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

変わったもの

序。

最近ゲーム関係の話を書いていないので近況だけ書いておきます。

イースX

第V部に突入しました。全部で10部まであるみたいなのでちょうど中盤に差し掛かったあたりでしょうか。

意識的にレベル上げとかはしていませんが、今のところGame Overはとあるボス戦で1回だけです。リトライですぐに倒せました。

とにかくストーリーが面白いです。難易度を下げてストーリー重視にしているので、まずはこれで一通りクリアを目指します。

幻日のヨハネ体験版

2023年10月17日(火)2:00までが配信期間でした。既にダウンロード可能な期間は過ぎていますが、試しにプレイしてみたらまだやれるようでした。

体験版の配信が期限切られていただけで、ダウンロード済みのアプリはまだプレイ可能なようです。いずれにせよ製品版の予約もそろそろしておこうかと思います。体験版はSteamでしたが、製品版はPS5版を想定しています。

(新作)スパイダーマン2

2023年10月20日(金)発売予定のスパイダーマン2をAmazon.co.jpで予約しました。この日はマリオの新作なども発売となりますが、今回はスパイダーマン2にしました。

まだ前作が終わっていないのですが、終わってからやろうと思うと多分永遠にやらないと思うので、まずは新作やってしまいます。

撮。

今回はJALの機体を集めてみました。

ディズニー100周年記念の特別塗装機です。反対側は撮影できませんでしたが、エルサとか別のデザインになっています。

ディズニーリゾート40周年記念の特別塗装機です。初めて飛行機を撮影し始めてから見たのが30周年の特別塗装で、その後に35周年を見ました。ここで40周年を見たと言うことは5年と言う時間の短さを痛感します。たぶん45周年もすぐなんでしょうね。

A350-900の離陸。

こちらはA350-900の着陸です。背景に都心のビル群が見えています。これは時系列的には少し後になるのですが、この日の15:00以降に新ルートで都心を飛行する運用になってから撮影したものです。

結。

撮影してる時は目にしたものを片っ端からカメラに納めているのですが、こうして整理する時はテーマを決めてJALだけとかにしてみるとまた違った視点で見ることができますね。