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No Promises Await at Journey's End

120fpsアマツマガツチ 〜 MHR:S #226

序。

アーマードコア6のクリアレビューも書きましたし、動画の方もボス戦中心(一部、苦労したミッションも含む)にプレイ記録を残したのでアーマードコア6に関しては一通りやり切った感があります。

youtube.com

いわゆる「死にゲー」と言われる作品をクリアしたのは初めてです。難易度よりもホラーとかダークファンタジーの世界観が苦手なので途中で投げ出していたのですが、アーマードコア6は世界観的には非常に興味深いものだったので引き込まれるようにプレイしていました。

個人的には無双シリーズのように大量の敵を薙ぎ倒していくような爽快感の方が好きなんですが、最近は無双シリーズがほとんど出ないので悲しい限りです。

一区切りしたのもあり、久しぶりにPS5版のサンブレイクを少しだけやりました。

狩。

PS5版やXbox版のサンブレイクに最終アップデートが来たのは奇しくもアーマードコア6の発売日の前日です。Ver.14 〜 16がまとめて配信になったので、イヴェルカーナ、アマツマガツチ、原初メルゼナ、傀異克服古龍がまとめて追加された感じです。

傀異克服古龍はMRが上がらないと戦えないので、とりあえず緊急クエストとして来ている混沌ゴア(これはアプデ前からやらずに残っていた)とアマツに行って来ました。

この2体をやるのは理由があって、倒せばマカ錬金の強いのが解放されるからです。

M★6「天を廻りて、冥界に堕つ」

野良マルチで行きました。何度か検索してマッチングしてくれたので助かりました。盟勇連れていけばソロでも倒せる相手ではあるのですが、なんとなく野良でやりたい気分でした。

こちらは無難に狩猟完了です。

M★6「愛する故郷に、陽はまた昇る」

アマツも野良マルチで行きました。アップデート来てから2週間程度なので、まだ野良マルチでもマッチングしてくれるかな、と期待を込めて割とすぐに見つかりました。

他の方々が2乙してやばいかな、という感じはありましたがなんとか無事に討伐完了です。時間は28分かかってるのでかなり頑張りました。

結。

傀異素材を使うマカ錬金「覇気」が解放されました。これで強い護石も出せるのでガンガン回していきたいところですが、肝心の素材が足りてないので、今後は傀異討究クエストをせっせと回らないといけません。

Starfieldも本格的に発売日を迎えて話題になっていますが、個人的に2〜3日やって放置中です。なんとなく肌に合わないというか、やろうという気持ちはあるもののモンハンを起動してしまうというか、よくわからない感じです。

一言で言えば、思ったほど面白くない

ということなんだと思いますが、同時期にアーマードコア6とか発売されているので仕方ないことかと思います。ゲームとしてのクオリティはアーマードコア6の方が圧倒的に上です。

ただ、Starfieldは圧倒的なまでのボリュームがあり、遊べは一生遊べるんじゃないかというほど永遠にプレイできそうな内容です。

今後のプレイについてはしばらくいろいろ手をつけていくことになるかと思います。