blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

少しだけラパーチェ 〜 MHR:S #224

序。

特になし。

狩。

前回記事でワールドのマルチをした話を書きましたが、その前に少し時間があったのでちょっとだけサンブレイクをやった時の記録です。

傀異討究:プケプケ

Steam版の野良マルチが全然マッチングしません。まだ傀異研究レベルが低いからかもしれませんが、明らかにSwitchよりは人口が少ないと思うので根本的な理由はその辺かと。盟勇がいるのでソロでもいいのですが、野良で行くのもまた楽しいんですよね。

M★6「天を廻りて、冥界に堕つ」

緊急クエストとして、ルナルガとか混沌ゴアとかアマツとか残ってます。たまに野良でマッチングするか試してみてますが、これまで全然無反応。

ところがこの日はいきなりマッチング。無事に倒してきました。まあ、ライトボウガンも作りたいので何度かいく必要はありそうなんですが、このクエストをクリアすればマカ錬金「極光」が解放されるので助かります。

結。

実はマカ錬金はアマツを倒せば傀異素材を使って錬金する覇気とかが解放されます。こちらの方が最終的には強力なものが出るので、さっさとアマツを倒してきた方がいいのかもしれません。

HRやMRを上げたところで強くなるわけではないので、また野良マルチがマッチングしたら行ってみてもいいかもしれませんね。