blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

安息の地で余暇を過ごす 〜 MHR:S #225

序。

最近はXboxでStarfieldを始めたのですが、アーマードコア6が途中でなんとなくそのまま終わるのが嫌なのでメインがアーマードコア6になっています。

とりあえずラスボスまで来てますが倒せずに20回くらいは溶けました。多分、ラスボスの攻撃の回避を考えないとどんなアセンで望んでも無理だと思います。

とりあえずYouTubeで「初心者でもラスボス1分」とか「誰でも安定してラスボス周回」とかの動画を真似てみましたけど、

1分でやられましたわ

あと1体、ラスボスだけ倒せればクリアなんですけどねぇ。人生初の「死にゲー」なんでなんとかクリアしたいのですが。

YouTubeなど信じないで自分の腕とアセンを信じて何度でもチャレンジしてみます。少なくともここまで戦い抜いてきたのでそれなりに腕は上がってるはずです。

狩。

そんなわけで傷ついたハートを癒してくれるヒノエさんと共に狩りにでもいくか、ということにしました。たまにはSwitch版のサンブレイクもやっておこうかと。

傀異討究:ディアブロス

もう周回を何度もしているので基本的にミスらない限りは被弾しないので火力に全振りした装備(と言いつつ剛心とかありますけど)で盟勇連れてやってます。

反撃竜弾でディアブロスの攻撃を避けつつダメージを入れていくのが最高に楽しいです。

傀異討究:シャガルマガラ

野良もやっておこうかな、と。Switch版は人がたくさんいるので野良マルチもすぐにマッチングしてくれます。

乙。

モンハンのいいところは2回まで乙っても大丈夫なところですよね。アーマードコア6を最近やってて1回やられるともう失敗なのでその暖かさを感じていました。

傀異討究:リオレウス希少種

最後はランダムで野良に入ってみました。当たったのはリオレウス希少種、すなわち銀レウスです。

無難に討伐してこの日はここまでで終了。

結。

どうしてもひとつのゲームに没頭したい性格なのですが、今やっているアーマードコア6とかだとボリュームというよりはひとつのミッションの難易度が高いので私はあまり連続でプレイできません。

1ミッションクリアしたら少し休んでつぎやって、と進んでも2〜3回やるともう今日はいいかな、と別のゲームへ行ってしまうことが多いです。

そんな時に受け皿になってくれるゲームがあると気分は劇的に落ち着きます。負け続けると頭に血が昇ってプレイも雑になるので、早く寝るなどしてまた翌日チャレンジした方が良いこともままあります。