blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

傀異研究レベルを上げる 〜 MHR:S #210

序。

別記事で書こうと思ってたんですが、モンハンネタが尽きないので書いておくと、FF16のサントラの中で「Find the Flame」という曲があります。この曲が神がかっていて最高に熱い戦闘シーンの曲なんです。

クライヴがフェニックスゲート跡地でもう一人の自分、過去の自分などと向き合うために黒きイフリートとかと戦う時の曲です。

この曲が流れる時の戦闘は本当に神ゲーという感じでPS5持っててFF16やってて良かったと心の底から思いました。アンチの叩きが本当に酷いですが、この曲聞いて戦闘を経験してから言ってみてほしいですね。

youtu.be

わざわざリプレイモードでフェニックスゲートやり直して録画しました。ぜひ見て欲しい戦闘シーンです(プレイしてるのは私なんでアクションは下手ですけど)。

狩。

2023年8月8日(火)の記録です。

前回記事でマルチに行ったのはここで記録してるクエストの合間です。ソロにマルチに忙しい狩猟生活を送っています。傀異研究レベルを上げていくためにダイミョウザザミを周回しています。

以下、記録です。

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ダイミョウザザミ

いわゆる草むしりと呼ばれている作業で、傀異化している採集アイテムを全部収集してしまうとこんなメッセージが出ます。

私の場合は適当に回ってるだけなので10分くらいはウロウロしてます。

採集を終えてからの狩猟なので時間かかってますが、もらえるクエストなどは多くなるので欲しいクエストがもらえる確率も高くなります。

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ショウグンギザミ

傀異討究:ロアルドロス

傀異討究:ビシュテンゴ亜種

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:リオレイア

結。

とりあえず傀異研究レベル82まで上げました。この日の開始が51だったので31上がりました。なかなか調整されて上がりやすくなっていますね。Switch版の時は80まで上げるのにそもそも苦労した気がします。

最終的には300まで上げたいのでどんどん傀異討究クエストをやっていきます。