blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

傀異討究クエストお渡し会 〜 MHR:S #199

序。

最近、「スーパーの裏でヤニ吸うふたり」という漫画を読みました。タバコは人生の中で一度も吸ったことはないですし、吸うつもりもないのですが、ただ単に45歳のおっさんが24歳の若いスーパーのレジのお姉さんとスーパーの裏でタバコ吸ってるシーンが8割くらいを占める漫画です。

何か世の中で有名になるわけでもなく、世界の危機を救うわけでもなく、悪を倒すわけでも、謎を解くわけでもなく、ただ単にスーパーの裏でタバコを吸うだけ。

平和と言えば平和なんですが、登場人物がみんななかなか濃いキャラばかりで面白いです。

狩。

Twitter(もうXというべきなのかもしれませんが)のフォロワーさんがダイミョウザザミとショウグンギザミの決戦場での25分クエストを持っている人がいたらください〜というツイートを見かけたのですが、カニはあまり得意ではないので持ってないなぁと思いながら適当にランダムで傀異討究クエストに野良マルチで武者修行をしていたら偶然手に入りました。

こんなんでましたけど〜と返信してみたら2023年7月31日(月)の夜にマルチやりましょうというお誘いをいただいたのでしっかりクエスト貼ってきました。

無事にこちらの持っているクエストもお渡しできて、さらには持っていなかったダイミョウザザミのクエストもいただけました。

傀異討究:ダイミョウザザミ

傀異討究:ショウグンギザミ

撮。

記念撮影。

結。

傀異討究クエストの入手はランダム要素があるので意識してなくても割といいクエストが手に入ることもありますし、逆に欲しいものがいつまでも手に入らないこともあります。

こうしてフォロワーさん同士で欲しいクエストの受け渡しができるのもありがたいことです。あまりみんなが欲しがるようなクエストは持っていませんが、欲しいものがある際は積極的にお渡ししていきたいと思います。