blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

強敵たちと戦った夜 〜 MHR:S #209

序。

以前、アニメ「ラブライブ!スーパースター」とのコラボ企画で東海汽船の「さるびあ丸」の東京湾夜景クルーズに乗ってきた記事をいくつか書きましたが、あのコラボ企画がまたあるそうです。

2023年8月11日(金)から翌月実施のコラボクルーズの予約ができるので、また争奪戦に参加してみようかと思います。

詳細はまた書きたいと思いますが、今回は平日開催がほとんどです。ちょうど夏休みの予定も決めていなかったので9月のコラボクルーズの予約が取れれば平日を夏休みにしていってこようかと思います。平日なら少しは競争が緩くなるかな、と思ってます。

狩。

2023年8月8日(火)の記録です。

最近Steam版でマルチをやらせていただいてるフォロワーさんがSwitch版の募集をされていたのでお邪魔してきました。Switch版の方はすでにHRもMRもカンストしていて傀異研究レベルも300になってます。特別討究とかもいくつかやっていますし、イベクエも残らず終えているので最近はマルチ専用になってます。

感覚的な話でうまく言葉にできないのですが、Switch版とPS版・Steam版だと貫通弾を撃った時の音や感覚が全然違うんです。Switch版は「ベチャベチャベチャ」とスプラとかでインクが当たった時のような湿度の高い感じのヒットなのですが、PS版やSteam版だと「しぱぱぱぱぱぱ・・・」と往年のFF3の攻撃を思わせる軽くて軽快な感覚です。

後者の方が爽快感が高いのでSteam版ばっかりやっている、というのもあります。まあ、よくわからない話ですが。

以下、記録です。

傀異討究:オオナズチ

傀異討究:オオナズチ

傀異討究:シャガルマガラ

傀異討究:ディアブロス

M★6「破滅の龍神」

撮。

結。

さるびあ丸のコラボクルーズですが、以前は冬に開催されている「夜景クルーズ」でしたが、今回は夏に行われてる「納涼船」です。どっちもやることは変わらず、神津島などから帰ってきて横浜の大さん橋から東京の竹芝桟橋まで乗船することに変わりはありません。

あの頃は寒かったなぁとか思ってはいましたが、今度は暑いのかなぁと来月の船旅を想像しています。まずはチケット確保しなければならないので頑張って争奪戦を勝ち抜きます。