blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

夜更かしの連休前夜 〜 MHR:S #095

序。

2022年10月7日(金)の記録です。少し更新が遅れています。連休だとどうしても遊ぶのが先行してブログの記述が遅れて行きます。

三連休前夜、みなさん狩りに出られているようでした。最近はフォロワーさんの中でもスプラトゥーンをやる方も増えてきました。フェスなどが開催される時はモンハン勢は少し減ってきますね。

狩。第1部。

ソロ活と野良マルチを程よく取り入れてます。どう考えてもディアブロスは野良マルチはバタバタやられていくのでソロがいいですが、野良マルチでやってもまず失敗がなさそうなクエストもあるので、そんなものは野良でやってます。

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv107

前日のマルチでもらってきたヨツミワドウの高レベルクエストです。ソロでやってもそんなに時間はかからないと思って軽く一戦行ってきました。

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv108

2回目。ソロでも特に問題なし。

EX★2「傀異討究:ヨツミワドウ」Lv109

効率化のため少し野良でやってみました。

EX★1「傀異討究:ドスバギィ」Lv100

研究依頼がドスバギィだったので野良で行くことにしました。ちょうどこのクエストクリアすれば傀異研究レベルが120になる予定でした。

重要調査クエスト M★5「闇夜の砂漠に猛る者達の調査」

傀異研究レベルは現時点のMAXである120に到達できたので、あとはMRを上げていく感じです。まだ360あたりなのでクエストをとにかくたくさんこなしてガンガン上げて行きたいところです。

ここからはディアブロスとか金さん銀さんとか周回して行きました。以下、記録です。

M★4「モンジュにハンター!?」

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv??

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

M★4「モンジュにハンター!?」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

狩。第2部。

ほどよく周回したところで前日にもお邪魔したフォロワーさんのスペースに空きがあるのを発見してお邪魔してきました。

お邪魔したのがそもそも0時すぎだったのですが、結局深夜3時過ぎまでクエストやってました。夜更かししすぎですね。

以下、やったクエストの記録です。

EX★3「傀異討究:リオレイア」Lv102

EX★6「傀異討究:ヤツカダキ亜種」Lv115

EX★6「傀異討究:ヤツカダキ亜種」Lv110

EX★3「傀異討究:ビシュテンゴ亜種」Lv92

EX★3「傀異討究:ビシュテンゴ亜種」Lv93

EX★3「傀異討究:ビシュテンゴ亜種」Lv95

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv116

EX★6「傀異討究:ヤツカダキ亜種」Lv103

EX★6「傀異討究:ラージャン」Lv104

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

EQ M★6「凶双襲来:金と銀の輪舞」

撮。

恒例の記念撮影。スペースにはたくさん人が集まってましたが、ロビーを2つにしていたのでこちらは都合3人。有料DLCのポーズで撮影です。

結。

こうして振り返ってみると仕事終わってからの夜の時間だけなのに随分とたくさんクエストやったなぁと思います。

HRと同様にMRもカンストである999を目指すので、とにかくやれるクエストをたくさんやっていくつもりです。HRも今年の初頭から初めて数ヶ月かかってるのでMRの方もかなり時間はかかりそうです。

今回は「このクエストを繰り返せば良い」というのがなかなかはっきり決めきれていませんが、その辺も模索しながら進めていこうと思います。