blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

情報解禁前夜 〜 MHR:S #131

序。

2022年11月15日(火)の記録です。

去る者は日々に疎し

と言いますが、サンブレイクのエンドコンテンツとも言える傀異討究クエストは最終的にはマルチや野良マルチではなく、完全にソロでできるようにしておく方が長く遊べると思っています。

今日(2022年11月16日)の夜に発表となるアップデート第3弾の情報で何が来るか期待するところですが、盟勇クエストを傀異討究まで拡張してくれたらな、と個人的には思ってます。

狩。

前回はチューンアップのスキルで適正距離を伸ばすことを試してみましたが、これはあまり実用的ではないです。狭い場所などでの戦いだと適正距離が取りづらくなります。

やはり火力を盛るか・・・と思い調べた結果、フルチャージを活用することにしました。体力が満タンの時に攻撃力が上がるスキルです。

まあ、最後は禁断の伏魔響命に手を出すしかないわけですが、まだその段階ではない(と思っている)のでいろいろ試してみます。

M★4「モンジュにハンター!?」

大体、装備を組んだら試す相手はディアブロスにしてます。とは言ってもあまり劇的には変わらないんですよね。貫通弾の場合は一発当たりのダメージ量は低めなので、これをどれだけヒットさせるかが大事なわけで。

なので悪くはないけど良くもないという感触でした。クリアタイムもそれほど変わらず。

あと、どちらかというと小型モンスターの方がチクチクダメージ与えてきてフルチャージ発動できなくなるのがイライラします。

EX★6「傀異討究:ゴア・マガラ」Lv??

作った装備で傀異討究クエストに行きました。レベル情報確認忘れ(というかスクショ撮り忘れ)です。

オオナズチとのセットでしたが、オオナズチになってからホストが消えました。動きが止まっていたので本当に通信エラーになったものと思います。

EX★4「傀異討究:ヤツカダキ」Lv120

EX★4「傀異討究:ヤツカダキ」Lv116

EX★4「傀異討究:ヤツカダキ」Lv104

怒涛の研究依頼ヤツカダキ3連続でした。バハリはなんでこんなにヤツカダキばかり研究してるんだ?

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv120

最後に〆としてソロでディアブロス行ってきました。10分でクリアできたので総合的にみても今回の装備での火力は出てると思います。

前は防御力マシマシの貫通弾装備で15分近くかかってましたので。

結。

追加モンスターばかり騒がれるアップデートではありますが、希少種とか亜種とか特殊個体とか強化個体とか何が何だかわからないので、正直なところ色違いだけのモンスターはあまりどうでもいいかな、と思ってます。

それよりは最初に書いた通り盟勇クエストの範囲拡大とかシステム面でのアップデートに期待したいですね。