blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

途中参戦 〜 MHR:S #203

序。

Steam版のサンブレイクをクリアしてこのままXbox版もやるぞー!と意気込んでいたのも束の間、Xbox版起動してみたら重ね着もないし、装飾品も装備も全然そろえてなくて先の長さに途方に暮れて少し冷却期間を置くか、と。

ならDiablo4でもやろうかとシーズン1をローグで最初から始めてみたものの、最初のイベントをクリアしたあたりで名前が「tomohiko」ではなく「tomohik」になっててモチベーションが下がりました。

なんかいろいろうまくいかないな、ということで少しプラモデル消化月間としようかと思います。ゲームと同じくらい積んでるので全く買わなくても向こう2〜3年は作り続けられそうなのですが、まだ予約済みのプラモがいくつかあります。

狩。

前回記事の続きです。

www.blog-tmp.tokyo

Steam版のサンブレイクをクリアした後にちょうどX(旧Twitter)を見てたらフォロワーさんの募集があったので空いてるか見てみたらまだ入れたのでお邪魔してきました。

M★3「幸福の願いには怨念を」

素材集めをされてるとのことでマガイマガドへ。傀異討究ではなくノーマルなMRなのであっさりとクリア。報酬がキラキラしてます。

M★3「幸福の願いには怨念を」

2回目。先ほどのクエストで私は天鱗をゲットしていたのですが、肝心のフォロワーさんの方は欲しかった素材が手に入らなかったらしく・・・。モンハンの素材集めは大変です。

M★4「モンジュにハンター」

少し気分を変えてディアブロスへ。以前、MR上げで周回しまくったクエストです。今となっては楽勝ではありますが。

M★4「韋駄天の如く疾く駆けよ!」

いつぞやのイベクエです。ディアブロスやティガレックスから取れる素材を求めて連戦します。

特別討究:エスピナス亜種

最後はエスピナス亜種の特別討究へ。最近分かったのですが、特別討究のクエストそのものはレベル300のクエストを貼った人しか手に入らないものの、対象のモンスターの特別討究での討伐記録はマルチで参加した人にもつくのです。

だから以前のマルチでやった傀異克服シャガルマガラとかにもついてました。今回はエスピナス亜種をやらせてもらったので記録がつきました。

撮。

結。

Steam版サンブレイクをやっていたので途中参戦になりましたが、やはりマルチにはマルチの楽しさがあります。特にVCで話しながらプレイするのは意思疎通も楽ですし、より楽しめるのではないかと思います。

今後もソロはソロで楽しみながらマルチも積極的に楽しんでいきたいと思います。