blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

マルチ部屋を立ててみた 〜 MHR:S #130

序。

2022年11月14日(月)の記録です。

狩。ソロ。

チューンアップ+弾導強化+ロングバレルで適正距離を大幅に伸ばした装備を作ってみたのでソロで狩りに行ってみました。

M★4「モンジュにハンター!?」

かなり遠くからでも適正距離で当てられるのは驚きました。ここまで遠くからでも攻撃できるのか、と。

M★5 重要調査クエスト「熱源に住む者たちの調査」

溶岩洞とかだと少し戦いづらいですね。適切な距離にしておいた方が武器としては扱いやすいです。

M★5 重要調査クエスト「うたかたの人魚物語の調査」

EX★1「傀異討究:ラングロトラ」Lv108

狩。マルチ。

マルチの部屋を立ててみたくて、これまであまり立てたことがなかったのですが誰も来なくてもいいや、という思いで立ててみました。

EX★5「傀異討究:ディアブロス」Lv120

途中からフォロワーさんがきてくれました。初回だから誰も来ないまま終わるかな、と思っていたらすぐにきていただけて感謝です。

EX★6「傀異討究:ラージャン」Lv108

お越しいただいたフォロワーさんが、以前ラージャン(傀異化)と激昂ラージャンの2体狩りのクエストが欲しいとおっしゃられていたので貼ってみました。

残念ながら初回はクエスト失敗。

EX★6「傀異討究:ラージャン」Lv108

リベンジしてクリアしました。無事にクエスト入手できたとのことで良かったです。来ていただいたお土産代わりになれば幸いですので。

EX★3「傀異討究:ビシュテンゴ亜種」Lv111

その後は順番にクエスト貼ってペア狩りに行きました。この日は他には誰も来なかったので最後までペア狩りとなりました。

EX★5「傀異討究:オロミドロ亜種」Lv109

EX★4「傀異討究:ナルガクルガ」Lv120

EX★6「傀異討究:エスピナス」Lv120

EX★4「傀異討究:マガイマガド」Lv110

最後はラストということでマガマガとメルゼナのクエに行きましたが、途中で通信エラーになりました。こちらのネットワーク環境の問題なのかわかりませんが、残念ながら結末です。

時間もいい感じでしたので、このまま終わることにしました。また機会があれば再戦に臨みたいところです。

撮。

結。

過去にもマルチの部屋を作ったことは何度かあるのですが、誰か来てくれたことはほとんどなく、事前に約束しておいて便宜的にこちらで部屋を立てたことなど予定があってきてもらったことはありますが、開けっぱなしの部屋を作って誰かを待っていて来ていただいたのはほぼ初めてと言えます。

まあ、いきなりフルパであっという間に枠が埋まるようなことは難しいとは思いますが、少しずつでも定期的に部屋を立ててご一緒できる機会を作っていければと思います。