blog.tmp.tokyo

No Promises Await at Journey's End

いつもとは違うマルチ!? 〜 MHR:S #236

序。

年末年始で結構あちこちでゲームソフトのセールをやっていたんですが、Xbox版のサンブレイクを買っておこうと思って忘れました。まあ、そのうちまたセールがあると思うのでその時に買うことにします。

まずはSwitch版でマルチを楽しみつつPS5版のカンストを目指していこうと思います。FF16とFF7RBがあるのでかなり滞りそうですけど。

狩。

2024年1月11日(木)。フォロワーさんからマルチのお誘いをいただいていたのでこの日はFF16はほどほどにしてマルチの準備をしておりました。

第一部:野良マルチ

時間に余裕があったので先に野良マルチで肩慣らしをしておきました。Switchの方は流石に人口が多いので野良マルチのマッチングもすぐです。

M★6「奇しき輝き」

ランダムでMRのクエストに行きました。最初はバルファルクでした。苦手な相手ですが、MRなのでまあそれほどでもないか、と安心して戦えました。

M★6「古塔を貫く一撃」

次はエスピナス亜種。残念ながらクエストは失敗。こういうこともあります。

傀異討究:リオレイア希少種

金レイア単体の25分クエストとか欲しくて野良マルチに潜ってみたら銀レウス→原初メルゼナ→金レイアというコンボだったクエストです。

これはこれでクエストが欲しかったのですが、クリアしても今回はクエストがもらえませんでした。またの機会に。

第二部:マルチ

22時過ぎからフォロワーさんとのマルチへ。今回は普段使っていない武器を使うということで、片手剣で参戦しました。良い練習になるかと思います。

傀異討究:ドスバギィ

普段使ってない武器なので少し軽めのモンスターで、ということでドスバギィとロアルドロスのクエストにしたのですが結構大変でした。

傀異討究:ヨツミワドウ

2体クエストはキツいので1体ものへ。ヨツミワドウでしたが傀異討究レベル300のクエストでこちらも苦戦。

M★3「雪鬼獣の服が欲しいの」

そもそも傀異討究ではなくてMRにしようということでゴシャハギに。調子に乗ってチャアクでピザカッターやろうと挑みましたが、操作方法忘れてて何もできず、途中から片手剣に持ち替えました。

M★4「噴煙うずまく妃の御前」

最後はヤツカダキ亜種です。入れ替え技で「滅・昇竜撃」を使ってみました。何回かはまぐれ当たりしてくれましたので、この辺をうまく使えるように練習を重ねていきたいと思います。

結。

一度もライトボウガンを担がなかったマルチは初めてだったかもしれません。なかなかにして新鮮な感じです。

近接武器なので被弾も多くなり、ライトボウガンとはまた違った戦い方を模索する楽しみがあります。メイン武器としてライトボウガンから片手剣に乗り換える気は無いのですが、サブの武器として使えるように練習は重ねておきたいと思います。